※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただただくやしくて、泣きたい。一昨年昨年と姑といざこざがあり、「義…

ただただくやしくて、泣きたい。

一昨年昨年と姑といざこざがあり、「義実家に帰ってくるな」と言われたり散々言われたあげく、自分の都合で強制的に仲直りさせられる終わり方をして、
私はずっと許せなかったし、たまに思い出してくやしくなり、もう会いたくないと本当に思うくらい姑が嫌いです。

そして、この前も姑に散々言われ、我慢してたものが壊れ「あのとき言われたことまだ完全に許してない」と言いました。
そしたら、自分はそんなこと絶対言ってないと言いきられました。

この今まで、酷いこと言われたまに思い出して、悔しい思いをしていたのに、こんなことを言われもうこの人とは合わないダメだと思いました。
それから連絡も全くとらず、数週間後、怖いもの見たさで旦那と姑のやりとりのラインを読んでみました

すると姑が行きつけの美容院の人に話したらしく、でもどう話したのかわからないのですが、
なぜか私が悪者で、私にうつ病など何か病気があるんじゃないかと言われた。と書いてありました。
ずっと根にもつのはおかしい、仲直りしたのなら忘れるはず、些細なことで怒るのはおかしい❗と

なんで⁉️なんで⁉️私がおかしい嫁と思われてるのか本当に理解できないし、全くうつ病でもないし、万が一うつ病だったら、原因は姑だからなと言いたい😂

なにこの姑は悲劇のヒロインぶってるのかがわからない

所詮仲間内は仲間のフォローしかしないですよね😅

とにかく悔しいです

コメント

ゆみ

腹立ちますね!義実家に帰ってくるなと言われたなら、私ならもう行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎵
    私も元々帰りたい訳じゃないし、むしろラッキーと思ってました😂
    けど、孫見たさになんか強制的に実家に連れていかれ、強制的に仲直りさせられて、そんなやり方じゃ向こうはスッキリしてもこっちはますます距離置きたくなりすよね😅

• 12月19日
ぐーたん☆生涯涼介推し

なんだか…共感してしまいコメント失礼します😭
大変な思いをされたんですね😭

私も同じ感じで許せない事がありでも周りからは、義母には悪気はないから!と説得じみた事を言われ許してないですが義母からもそんなつもり無かったのよ、と言われ何故かそれで終わりにされました。

美容師さんは客商売ですしね…
お客様に寄り添う事しか言えないので気になさらなくて良いとは思います。
悲劇のヒロインぶる義母、全く同じで本当に共感です。

許さなくていいと思いますよ😊
許さないから思い出してしまうんだ、どこかで折れたら楽になるかもと言われた事もありますが、
許す許さないで言うなら一生許さないし許したところで忘れないし😂
と私は思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎵

私もぐーたん☆さんのコメント読んで共感しました😭
    えっ⁉️なんでこっちが言われた側なのに、最終的に姑がフォローされてんの💢なんで姑はなんかもうなかったことにしてんの⁉️って…ずるいし酷いですよね…

職業柄そうですよね😅昔からの行きつけらしいので、それはもう味方になるしかないですね

なんかよくサイトの記事でも、「相手は変わらないから自分が変わろう❗許したら楽になる」とか書いてあるけど…許せないですよね(笑)綺麗事言ってんじゃねぇよと思います😂

• 12月19日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

グッドアンサーだなんて
    なんだかすみません😭💦

本当にそれです…
    姑は誤解だのそんなつもり無いだのフォローされて
    むしろこっちの受け取り方がひねくれてない?とか散々な言われ様です😂
    悔しい上に思い出したくも無いのに思い出してしまうし。。

そういう人って1つ対応間違えると、他の所で自分やお店も悪く言われてしまう可能性あるので美容師さんも気を遣ったでしょうね、、

綺麗事!!まさしくそれです!
    こっちだってそんな人の事で思い出したく無いこと思い出して時間の無駄だと思いつつも抑えきれないのに、そんなんで変われて楽になるならとっくにやってるよって話ですよね😂
    あぁ…とてもわかります!😤

• 12月20日

悔しくて泣きたい気持ちも分かります。それは、お姑さんに少しでも気持ちがあったからだと思います。

変な言い方ですが、良い機会だと思います。そんなややこしい方と対等に接する必要ないんだ、と分かったじゃないですか☺️
これからはもうとらわれないでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    喧嘩以来、連絡は取りませんが娘の写真、動画は旦那が間に入って送ってましたが、そうやって気を使うのも、バカらしくなりもう送るのは辞めようと思います😅
    少しでも気を使ってた自分がバカでした😰

• 12月19日
まこれん

ムカつきますねー!私も、二度と帰りませんね。
むしろ、ありがとう。会わなくて済むわ☺️と思いたいですが、どーせまたこちらを悪者にしてまわりから固めるんでしょうね。

旦那さんがせめてはじめてママリさんの味方になってくれたらいいですよね。
はじめは、仲良くしたいと思っていたがこんなこと一度でも言われたら心許すなんてできない。とか、話してもわかってくれそうにないですかね?

見ない。関わらない。
それだけで、幸せですよね❤️
病気があるとしたら、、そっちじゃない?虚言癖。痴呆。って!言ってやりたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    私も帰らなくてラッキーと思ってたんですが、そのあと「帰ってきてほしい」って言われて最悪でした(笑
    距離も離れてるし、都合よくどうにでも私を悪く言えますよね😅
    もう勝手に言ってろ‼️と思ってます😤

旦那は返信せずスルーしてました😅旦那に言ってもやはり親のことも考えてるのか本当聞くだけで、そんな解決策もないです(笑

その美容院の人が「ストレスで頭皮が固いですね。もしかしたら脳梗塞になる可能性もありますよ」と言われたとも書いてあったんで、だったら早くくたばれと心底思いました😂

• 12月19日
♡

悔しくて泣きたい気持ちわかりますし腹立ちますね!
義理実家に帰ってくるなと言われたなら私なら喜んで2度と行きません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    私も帰らなくてラッキーと思ったんですが、孫見たさと昔の人なんで世間体も気にするのか強制的に実家に連れていかれました…けど、今回のこともあるので、もう許す気もないし実家に帰る気もないです😤

• 12月19日
れこもか

こっそり旦那のライン義母ブロックしたらいけないですかね。
義母キモいですね。