※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で2人目出産を心配しています。前回の経験が辛く、今回も同じ病院で不安があります。痛みに耐える方法や呼吸法が分からず、痛みへの恐怖が強いです。無痛分娩は難しいため、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

出産怖い、、、。

もうすぐ39週、生まれます👶

前回、1人目大学病院で今までで1番叫んだ妊婦と言われ
めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしました、、、😭

今回も同じ病院です、、、。

痛過ぎてパニックになり呼吸もまともに出来ず
羊水混濁までしててめちゃくちゃでした。

今回は前回より落ち着いて産みたいです。
でも男の子で前回より大きめです。
絶対前回より痛い😭😭😭

どうやったら痛いのに我慢出来るのか
いきみのがしのやり方も分からない
呼吸法?なんて全く、、、
叫び過ぎて息苦しかったです💦

おまたに頭が挟まってる時はもう失神寸前。

今回死ぬんじゃないかって感じです、、、。

どうやったら乗り切れますか😭?
無痛分娩できる病院が近くになく
自然分娩するしかないです😔

コメント

痛みが来るって思うとめちゃくちゃ怖いですよね🥺😢😭

私も2人目の時物凄く思いました。
あと私の場合2人目は42週に入る目の前だったので促進剤使うしかなく、、、自然に来る陣痛より心の準備がいる感じになってしまい。笑
今日産む?と尋ねられ決断迫られた時は
経産婦だから絶対早く産まれる!?産まれてくれる!?え?本当に早いの!?絶対!?今日産まれるの!?え?本当に!?
としつこいぐらい聞きました。笑

めちゃくちゃ怖かったです🥺
最初は張りが柔らかくじんわ〜りきてたけど、人工破水してから一気に腹痛のような痛みが激痛に変わり💧
激痛になってから1時間弱で産まれてきました😳
私は初産の時とは全然違いました!初産の時は激痛を5時間は耐えてたので、2人目の分娩はたったの1時間!激痛を感じる時間が短く分娩も早く終わって心身的にすごく楽でした。笑

ただ「 後陣痛 」
は物凄く痛くて苦しみました。。。

私も2月に出産予定です🥺
今同じ恐怖感じてます。。。

なな

上の子のときに叫んで酸素マスクつけられましたが
下の子は落ち着いて出産できました☺️

上の子のときもっと痛かったはず!と思っていたら
前駆だと思っていたのが本陣痛でした💦
出産する前は陣痛が怖かったですが
いざ陣痛がくると逆に痛みをしていた分、冷静でいられました
叫ばなかったので体力も有り余ってました😊

産後は退院時の会陰の抜糸に怯えてたくらい痛いのが嫌いな私でも出産できたので大丈夫です☺️

にゃん

私も一人目のときは、私があまりにも陣痛中に叫ぶので、母も旦那も恥ずかしくなり途中で一人放置されました😂
個人病院でしたが一階の受付や待合室にまで聞こえてたようです😂
二人目はもう絶対に騒がないと心に決め2分間隔くらいになってからホント少しだけ声出した記憶があります🥺

3人目はコロナもあり一人で陣痛に耐えなきゃいけないことを考えてそっちの恐怖で
家でぎりぎりまで耐えたいと思っていったら2時間くらいで一気に5分間隔になってしまい車に乗ったときにはもう1.2分間隔になってしまっていした😭
あの何とも言えない痛みが分かってるからこそ二人目となると恐怖ですよね😭😭

ほのほのまま

私も1人目の時、促進剤使用したからか、いきなり強い陣痛がきて叫びまくりました。

2人目は静かに出産しようと、You Tubeでソフロロジーの動画とか観てました。
陣痛きた時は、息を吸ってゆっくり長く吐き、呼吸だけに集中してました。
陣痛の合間は、お腹の赤ちゃんに心の中で話しかけてました。破水からスタートし、陣痛が来て、全部で3時間以内で出産しました。

3人目も呼吸法実践し、陣痛の合間には食べたい物考えてました(笑)。

出産コワイですよね。
とにかく、息をしっかり吸って、ゆっくり吐くことに集中してみて下さい。
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☆

haaaaaan

私は1人目は2時間50分のスピード出産でした。この時点で人より楽して産んでいるとは思うのですが、最後の1時間はほぼ記憶がないです…後から主人に聞いたらもう無理ーとか言ってたそうですが、自分的には言葉を発した記憶はなく…笑 気絶してたのかな?とか疑いたくなるほどです。奇跡的に?意識があった時、エコーされていました。勿論先生が来たり、服をめくられてることは一切覚えていないです…

2人目は1人目に比べてかなり冷静でし、記憶もハッキリしています。同じく2時間10分のスピード出産でしたが、痛いと思ったのは最後の5分だけでした。やはり2人目は落ち着いて出産できました。1人目の時は骨盤が軋む感じが凄かったですが、2人目はそんな感じもせず。すでにお産体型だったんですかね、苦笑

痛くても叫ぶと疲れるし苦しくなるのも当然なので、息を吐くことに集中することを諦めない!!痛い時こそ息を吐く、痛くなったら息を吐く、叫びそうになったら息を吐く、とにもかくにも息を吐くとずっと意識してみたらどうでしょうか?
今は1人目の記憶から痛すぎてそれどころじゃないって思えてしまうかもしれませんが、それでも息を吐く!そしたら陣痛の波の1分もあっという間です。