※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ファッション・コスメ

今デパートのコスメカウンターってタッチアップしてもらえないのでしょ…

今デパートのコスメカウンターってタッチアップしてもらえないのでしょうか?
欲しいファンデーションがあり色を合わせてもらいたいです。コロナが流行ってからデパートには行っていなくて…最近行った方、どんな様子だったか教えてください。

都道府県も教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

埼玉県の浦和の伊勢丹はタッチアップしてりカウンターとしてないカウンターとありました。
クラランスはタッチアップしてました。
店頭に電話して聞いてみるのが一番早いと思います(^^)

• みんみ

みんみ

お返事ありがとうございます!
    デパート判断ではなくブランド判断なんですかね😟?
    わかりました、確認してみます(o^^o)

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私デパートの美容部員してましたが、タッチアップできるかはメーカーで決定するので、メーカー毎の判断のはずです(^^)

• 12月19日
  • みんみ

みんみ

そうなんですね!ありがとうございます。便乗して申し訳ないんですが、リキッドファンデのおすすめありますか?😂
    Diorとランコムで迷ってます。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ランコムは口コミいいですよね。ランコムのタンイドル ウルトラ ウェア リキッドは使ったことありますが 薄付きでサラっとしてます。カバー力はあるほうかと思いますが私は物足りませんでした。
    乾燥しやすいかなと思います。

ディオールは使ったことないです(>_<)力になれなくて、すみません。

個人的にオススメはカバーマークのフローレスフィットです(^^)

• 12月20日
  • みんみ

みんみ

コメントに気付かずすみません💦
    ランコムが第一希望だったので詳しく知れて嬉しいです!
    カバーマークも気になっていました!
    デパート行った時に見てみます☺️

• 12月22日