※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫は良い面もあるけど、ゲームの趣味が苦痛。自分に楽しみがないから嫉妬し、夫との距離を感じる。

夫について。
夫婦仲は良く、育児も協力的、家事は言わないとやらないけど言えばやってくれる、仕事もしっかりしてる。
悪いことは特にないのですが、趣味のゲームだけどうしても良く思えません😞
私は育休中で友達とも会えず、他人と楽しく会話する機会が無い中、友達と楽しそうにオンラインでゲームをする姿を見るのが苦痛です😞態度にもでちゃいます(ゲームうるさいとか言っちゃいます)
仕事や育児しっかりやってくれて、好きなことをする時間も大事だし、好きにして欲しいのに、、私自身に楽しみが少ないから、嫉妬してるんですよね😞
そんな自分が嫌になります。。
自分勝手だと思うけど、夫が友達と楽しそうにしてると、急に遠い存在になった感じがします😞

コメント

deleted user

すっごくわかります。
私も同じ状況です。
オンラインゲーム中、話したりしててその声がうるさく感じて何度か喧嘩しました笑
なんか、旦那だけ自分の好きな事やって、何にも遮られずに自分の時間作れてるのに何で私はないの??と思ってしまいます。仕事してきてくれるからと思って普段何も言わないけど、なーんかわたしは不平等な感じがするんですよね😅
だからゲームすんなとかじゃなくてね、、別にしてもいいんだけどなんかモヤりますよね、、

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況嬉しいです😭
    ほんと、別にいいんだけどなんかモヤモヤモヤモヤ!って感じなんですよね!!😭

    • 12月19日
deleted user

同じですw
APEXとかじゃないですか?人殺しシューティングゲーム。みててイライラするし、
カチャカチャパンパンうるさいから、ええなぁアンタはゲームできて。わたしもゲームしたいわ‼️って嫌み言いまくります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    うちはずっとスマブラやってます😅嫌味言いまくり、強い👏笑
    嫌味言ってストレス発散しないとイライラしますよね😓

    • 12月29日
  • まーまーりー*

    まーまーりー*

    日にちも経ってるし横からすみません💧そのゲームで旦那が女の人とチャットありでゲームしていて一昨日から私の嫉妬が原因でプチケンカが起きてます💧実際私もそういうゲーム好きじゃないし手先が器用じゃないので手出さないのですがやっぱり自分じゃない人とわちゃわちゃいつもされたら嫌ですよね😭それは嫉妬じゃなくてわがままだとか切り捨てられましたが💧

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは😀ゲームしてる旦那さんめっちゃ多いですよね(笑)似たような愚痴の方よく見かけます。うちの旦那はチキンなのでチャットはしてませんが、育児中かつコロナで友達にも会えない自分を差し置いて楽しくおしゃべりされると許せないですよね😭
    わがままとか…なんか上から目線ですね😡そんな暇あるなら育児代われよと言いたいですね😡

    • 1月4日