※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃむ
子育て・グッズ

息子の発達が遅れているか不安。小児科医に相談したら、定期的に診てもらうことを勧められた。同じような経験をした方はいますか?

今日一歳検診がありましたが、息子はまだズリバイしかしておらず、不安になりました。まわりはほとんどの子供が歩いていてハイハイの子もそんなに多くありませんでした。相談したところまだ発達に障害があるとはいえないけど小児科の先生に定期的にみてもらうといいかもといわれました。11ヶ月にやっと寝返りをしはじめたのですごくマイペースさんです。おなじような方はいますか?

コメント

东亮妈妈

うちの息子も成長遅いです!!
今日で一歳5ヶ月になったのに、未だに歩きません!!
市の保険センターで相談してて、保健師さんと仲良くなっちゃいましたw
つたい歩きも一人タッチもできるからいつかは歩くようですが…いつかっていつ?て悶々としてます。
でも親が焦ると子供にも伝わるみたいですならね…気長に待つしかないと思います💦
因みにうちの息子もいまだにズリバイばっかしてますよ~!

• こーちゃむ

こーちゃむ

よかった!おなじような方がいて安心しました(;o;)つたい歩きとタッチできてるならもうすこしですね!!うちはまだズリバイオンリーでハイハイもせずで。あせらず様子を見たいです!

• 8月3日