※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
ココロ・悩み

旦那から暴言を受けてショックで自制がきかず、食欲がなくなったり死にたい気持ちが交錯しています。暴言は言葉の暴力ですか?

おまえのこと裏でみんな性格悪いって嫌ってるから。

は、言葉の暴力ですよね?

喧嘩の際に旦那から出た言葉なのですが、とてもショックでご飯も食べられなくて、だったら死んでやるよって気持ちが出たり出なかったりで自分がコントロールできません。

コメント

なつ

なんですかそれ。ありえない。いっていい事と悪い事もわからないのでしょうか。
性格悪いって嫌ってる?だからなんなん?なぜそれをあなたが言う?聞かされた方の気持ちをなぜ理解できない?????そんな事平気で言う旦那さんも性格悪いですよ。
私も性格悪いですよそんなもんみんなそうですよ!性格悪くて結構!!!
陰で人の悪口を言って盛り上がるような人、
こっちから願い下げ!

• おはな🔰

おはな🔰

味方になってくれていることに感動して、かっこよくて、泣けてきました。ありがとうございます。

• 12月19日
はじめてのママリ

みんな
って言葉を使う時、大体みんなは言ってないことが多いですよ。
そうやって言えば、優位に立てると思っているんでしょうね。
でも言われると辛いですね💦
気にしないでください。旦那さん以外はそんなこと言ってませんよ、大丈夫ですよ😊

• おはな🔰

おはな🔰

優しいお言葉に泣けてきました。私もその場では言い返したのですが、一日経ってジワジワと心が傷ついてしまっていました。ありがとうございます。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

えっお前も言われてるよ?
知らないの?🥺
優しさで黙っていてあげてたんだけどそんなこと平気で言えるあなたはやっぱり性格最悪ね!って私なら咄嗟に嘘ついちゃいそうです笑笑

こういう人が言う皆ってどうせ義母だけだと思いますよ笑笑

• おはな🔰

おはな🔰

かっこいいです。。私もその場で、みんなって誰?って聞いたら言う筋合いはないと意味わからないこと言われました。心当たりはあって、妊婦の時旦那の友人にブチ切れたことがあるのでそれかな〜と思ったり。。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレるようなことしたからブチギレたんですよね?🤔
    それで最低って言われる筋合いないですよ
    今度お前のこと裏でみんな〜って言われたらお前はぼる塾のあんりかよって言ってやりましょ👿👿
    こういう人とは真剣に話合うよりも話を流すようにぶった切った方が楽ですよ😉

• 12月19日
みあごろめ

みんなって誰だよ!
そんな酷いこと言う人のために死んではいけません。
おまえこそみんなに性格悪いって言われてるよ。と言い返してやりましょう!!

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます。本当そうですね。みなさんから強いコメントいただいて、少しずつ元気が出てきました。

• 12月19日
あー

んで?だから?別にいいわ🤷‍♀️
😏私からしたらそんな事平気で言えるあんたのが性格悪すぎだし
そんな奴と影で悪口言ってる奴にどう思われようが知っちゃこっちゃないわって言ってやりましょう。

そして本当に悪口言う奴の事なんて考えるの辞めましょう!!
そんな人達のために心傷つけるなんて、無駄だと思います☺️
自分は悪口言わない。
そして子供達を悪口言わない子に育てましょう☺️
そしたら絶対にそいつらより
幸せですから👌✨

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます。かっこいいです。私もあーさんのような考え方を持ちたいです。
    私も決して性格はよくはないけど、子供だけは旦那のこういう部分似て欲しくないです。

• 12月19日
  • あー

あー

でも、そりゃショックですよね。
    悪口言われて平気な人は居ないですよ💦
    でも負けたくない。
    その気持ちが勝ると思います😡

• 12月19日
みー

「みんなって誰?」と聞いて名前答えたら「片っ端から電話して聞くから携帯出せ」って言います。

まぁ携帯出すわけないので
「みんなが嫌ってるのにあなたは好いてくれて結婚までしてくれてありがと😍」て馬鹿にした口調で言ってやりましょう。

ぷみえ🌈🔰

え、そんなこと言われたら

お前もそうだよ!!!って言い返しちゃいます😭😭😭

酷すぎますね…