※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

普段使いのかばんは1年前に2つ買いました。1つは使いにくくなり、今年のクリスマスにリクエストするか悩んでいます。価格は1万ほど。今年もかばんをリクエストしますか?

普段使いのかばんって、どれぐらいの頻度で買ってますか?
私は普段使いのものが2種類あって、荷物の量によって使い分けてます。
2つとも1年前買いました。そのうちの1つが去年のクリスマスプレゼントで買ってもらったものなんですが、使いにくいなぁと最近思うようになり、今年のクリスマスにリクエストしようかと思ってます。
ただ、去年も今年もかばんってどうなのかな?と😅
去年買ってもらったのも、今年新しく欲しいものも、1万ほどのものです。

みなさんなら今年もかばんをリクエストしますか?
また、普段使いのかばんはいくらぐらいのものを、どれくらいの期間使ってますか?

コメント

シンママ

連続だと、また!?ってなりそうですよね。去年のやついやっていってるようなもんだし。
私はそのカバンがくたびれるほど使い続けるタイプです!子ども産む前は仕事用も3年くらい使ってたし、休みの日用も数年つかってるやつでした!

• 陽

物は大切に使った方がいいですよね😣
    ただ、フラップバッグで大きなマジックテープが付いており、荷物を取り出す度にニットの袖がマジックテープに付くのが鬱陶しくて😣
    どうしようか悩みます💦

• 12月19日
  • シンママ

シンママ

ニットを切る今だから使いにくくなったってことですかね?そしたら私は買わないかも。ニットの時気をつければまたいいだけなのかなーと。でもまぁ、一万くらいなら買っちゃうのもありですが、頼みづらいので自分でかいます!

• 12月19日
  • 陽

そうなんです。夏とかはちょっと荷物探しにくいな〜と思ってたくらいで、買い替えたい!!とまでは思いませんでした💦
    冬だけ使わないようにする、とか工夫するか、買うにしても自分で買おうと思います!

• 12月19日
ノブ&シュンママ

子どもが産まれてからは普段使いのカバンは1種類です💦
荷物の入るリュックタイプしか使ってません。
お出かけの時は、別に持ってる鞄を持ちますが😅
いつも使ってる鞄も、息子が産まれてから買ったのでもうすぐ3年近くなりますね。
二人目が生まれてからも同じのを使い続けると思います💦

• 陽

息子の荷物が多い月齢の時はリュックを使ってたんですが、スーパー行くのにわざわざリュック必要ないな、って思ったり、公園行くのにおむつ要らないなって思うようになってからは小さいカバンの方が使いやすくなりました😣
    2人目が生まれたら息子の時に使ってたリュックを使うつもりなので、今新しく小さいカバンを買うのは我慢したほうが良さそうですね😣

• 12月19日
ma

気に入ったものが見つかれば、期間関係なく買ってます😊✨
娘と公園に行くときは4000円ぐらいのショルダーですが、外出のときはお洋服によって変えてるので5000〜20000円ぐらいのものです💡

• 陽

お洋服によってカバン使い分けておられるんですね✨
    私は公園も、児童館も、お出かけもスーパーもこの2つで回してるので、ちょっと不満があるとすぐ買い替えたくなっちゃいます😅笑

• 12月19日