※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が38.0度の熱と発疹が出ています。かかりつけの小児科では風邪と診断され、リンデロンが処方されました。皮膚科での診察が必要でしょうか?

いつもお世話になっています✩*॰¨̮
今朝、1歳6ヶ月の娘が38.0度のお熱を出し
腕や足に発疹がでました(;ω;)
写真だとわかりずらいですが少し赤みもあり痒そうにはしていません。
かかりつけの小児科では喉が赤いから風邪と診断され、
発疹を見せたところなんとも言えないと言われリンデロンを処方されました。ただリンデロンは強いお薬なのでまだ使っていません…。
食欲はいつも通りあります☺︎︎
同じ症状があった先輩ママさん!
これはやはり風邪からくる発疹なんでしょうか?
あと、ちゃんと皮膚科で見てもらうべきか
教えて下さい(;ω;)✩°。⋆

コメント

あおママ♪

うちの子も先週から熱発してまして40℃近く出てました。一昨日、発疹が現れ病院へ連れて行くと突発性発疹と診断されました。