※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にちょくちょく嘘をつかれます。小さな嘘ですが…そんなことで嘘つく…

旦那にちょくちょく嘘をつかれます。

小さな嘘ですが…
そんなことで嘘つく必要あったの?となります。

例えば、飲み会のある場所やメンバー…など
細かい小さな嘘をつきます。

結果それがバレてなんでそんな嘘ついたの?
と言う結果になります。

なんだかモヤモヤするのはこっちです笑

なんなんでしょうか?
育ちの問題?w

コメント

はじめてのママリ🔰 

元旦那がそうでした!
とっさに小さい嘘つく癖があって、何回言っても直らなかったです🙄
そういう癖なんですかね…
バレても大したことないような小さい嘘もたくさんつくので、信用なくなりますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。本当に…
    信用ないですね。なんだかまた嘘つかれてんじゃないか?と言う気持ちになります笑 こっちも疑ってしまうようになるし悪循環です。
    何か対処法知りませんか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

気づいたらいちいち指摘してましたが直りませんでした…😵
    離婚の原因はまた別だったのですが、結局最後まで細かい嘘つきでしたね😓
    怒られるのが嫌で嘘ついてしまうと言っていたので、小さい時に親の怒り方が酷かったとかなのかなーと思ってました💧

• 12月19日
らら★

うちの旦那もくだらない小さな嘘つきます。面倒くさいです(笑)
でも段々、嘘っぽいってのがわかるようになってきてスルー出来るようになってしまいました💦
うちは育児でいえば、私がお風呂中に子どもの泣き声が…。抱っこしてあげた?と聞くと携帯いじってたのにしたけど泣き止まなかったとか。(あやしてた感じを出そうとしての嘘)上の子が旦那と寝ていますが、朝寝室行くと娘が起きていて何で連れてこなかったのか聞くと今起きたばっかりとか。(自分がベットからなかなか起き上がれなかったため)
あまりにも小さな嘘ばかりで、問い詰めるのも面倒になりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を宥める方法がわからなくて。。自分でどう解消していけばいいのか…

• 12月20日
ママリ

旦那じゃないんですが、仲のいい友達がそんな感じです😅
よく嘘を付かれるので、話してると段々辻褄が合わなくなって、???って他の皆でなります😅😅
その子曰く、ちゃんと話すと話が長くなってめんどくさいから、質問されにくい簡潔な内容に変えてるらしいです😹w
本当かよって思いましたけど、確かにその子めんどくさがり屋なんでちょっと納得しました😅
でもこちらとしては言うこと大体嘘なんで、もはや信用出来ないし話聞いてないですww嘘ついていいことないと思うんですけどねー😵なんで何でしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を宥める方法がわからなくて。。自分でどう解消していけばいいのか…

• 12月20日

うちの旦那もです。

まだ車にいるのに〇〇についた、とか本当にしょうもない嘘から大きい嘘まで。

別に怒られるような内容じゃないのに嘘をついたりします。

そう言うのって虚言癖、病気なので直らないです。
本人に嘘をついてると言う悪気も自覚もないので…

なっちゃんまま

私の弟がまさにそうな感じです!!複雑な家庭環境で育ち、本当の両親に育てられた訳ではなかったのですが、育ててくれた人が手を挙げたり、4時間以上怒ったりと精神面にくる怒り方をする人でした。

私も高校まで小さな嘘を沢山ついてました。当時の彼氏に治してもらいましたがかなり時間がかかりました…。
本人に治したいという強い意志があれば治ると思いますよ

ぷみえ🌈🔰

ありますよねーーー
もうそういう奴って割り切ってます🤣🤣🤣🤣

あか

うちもそうです。
それなんかメリットある?って事でも嘘つきます。
信用無くしますよね。
むしろ義両親がそうで、それを見て育ってるので、一生治らないと思います😓

はじめてのママリ🔰