※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

8ヵ月の子供が咳とくしゃみで苦しんでいます。魚の小骨が詰まったのか、ホコリが原因なのか、病院へ行くべきか悩んでいます。小児科に連れて行くべきでしょうか。

8ヵ月の子供を育てています。
午前中から咳をしており、いつもりくしゃみもしているようです。
離乳食で魚をあげたので小さい骨が引っかってしまっているのか…?
ホコリが入ってしまったのか?
何か喉に詰まっているような感じです。
病院へ連れていった方が良いでしょうか?
連れて行くなら小児科ですか?

コメント

心配ですが、私なら受診せずに様子見ます( ´•ω•)
高熱が出たり、機嫌が悪くてどうにもならなかったり、蕁麻疹など他に症状が出たら受診します!

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    今日はとりあえず様子見てみます(>_<)
    咳も1回出だすと止まらないみたいなんですけど、止まれば咳も落ち着いた感じで…
    今はくしゃみしたら透明な鼻水が出る感じなので
    やはり最近は暑くてクーラーつけたり、夜もクーラーでの生活で布団がめくれている事も多々あったり⬇⬇
    風邪の引き始めかもしれないので、ちょっと風邪引かないようにしっかり見てみようと思います!

• 8月3日

退会ユーザー

風邪かもしれませんね😵
    うちも、先週、鼻水は出るし、咳したら勢いで嘔吐するしで、受診しました(T_T)
    風邪とゆうことで薬もらって、よくなったところです💦
    暑いと寝ないので、クーラー入れてるのですが、布団がめくれている事も多々あります…。
    タイマーだと切れた頃に起きるし、どうしたものかと考えてしまいます(>_<)

• 8月3日
  • ドーナツ

ドーナツ

クーラーの調整難しいですよね(>_<)
    風邪引かないように注意していたつもりでしたが、これ以上ひどくならないといいんですけど(;_;)

• 8月3日
りー

うちと全く同じです!
熱はないですが、咳とくしゃみしていたので小児科に連れていき、風邪かも?との事でした😅
お薬飲んで少し咳は治まってきたみたいです😄

念の為、小児科で魚の小さい骨が引っかかってるのかも?と相談されてみるのも良いと思います!
お大事に☺️

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    うちも熱はなくて、くしゃみと同時に透明な鼻水が出たりしているので風邪の引き始めかもです!?
    今日は午後から小児科が休診だったので明日まで様子見てみようと思います(>_<)
    咳も今は落ち着いたのかしなくなりました( ゜o゜)

• 8月3日