※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

トイトレは順調だったが、お昼寝中におもらしをして以来トラウマに。トイレに行く頻度が高く、遊んでいる時はまれ。自信がないが改善せず。アドバイスをお願いします。

どんなふうにしたらいいのでしょうか?

トイトレも順調に進み昼も夜もお姉さんパンツで過ごせる状態だったのですが、一度お昼寝中におもらしをしてしまいそれがトラウマになっているようです。気になりだすとお股をずっと手で押さえていておしっこ出るかもと30分のうちに3.4回トイレに行くような状態です。トイレに行って落ち着くならと思い毎回トイレに行きますが出る時もあれば出ない時もあります。遊びに集中していたりするときは数時間に1回くらいの頻度なのでちょっと異常な状態です。

自信がないのだと思い、失敗してもいいんだよ等声かけしていますが一向に改善せず😰アドバイスがあればお願いします。

コメント

きりん

うちは、おねしょズボンを夜間履かせてますよ!

『失敗してもいいんだよ』だと、失敗する前提で話してて、余計お子さんのプライド傷つけてしまったりしてないかな?って思います😅💦
私は失敗したときに、『練習中はいっぱい失敗した方が良いんだよ😆寝る前にトイレ行こうね!って言って行かないでお漏らししたらママは怒るけど、ちゃんとトイレに行ったのにお漏らししちゃったときは怒らないよ😄ママだってハックションってしたときに、ちょっと漏れちゃう時もあるから…😁』って話してました!笑

あとお昼寝するとき(夜寝るとき)に、私は『おむつとお姉さんパンツどっちで寝る?』って聞いてました😁
で、お姉さんパンツなら必ず寝る前にトイレにいく。それだけは徹底して!

もし自信喪失してなかなか前向きになれないなら、一度お休みしてもいいと思います✨