※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

旦那に一方的な離婚を突きつけられたら皆様は応じますか?先月から旦那が…

旦那に一方的な離婚を突きつけられたら皆様は応じますか?
先月から旦那が離婚離婚言い出しました。
理由を聞くと私が口うるさい事が嫌だ、1人になりたいと言われました。
たしかに少し口うるさく言ったことも多々あります、でもそんな頻繁でもないしそれでずっと生活してきてたのに先月いきなりです。
子供は好きだけどとにかく私と一緒にもういたくないと言われ話し合いも出来ない状態です。
問い詰めても女はいないと言いますが私の中では他に女が出来たから私も子供も煩わしくなったんだろうと思っています、携帯見ても怪しいものはなく消してるんだろうなーみたいな😅
今はとにかく1人で考えたいからと言われたのでLINEもほとんどせず、私は子供を連れて実家に来ています。
私だって旦那の嫌なところがあったけど夫婦になったのなら少しは妥協しようと思って生活していました、子供にも面会しなくていい、金払うから俺を独り身にしてくれの一点張りなのに自分から離婚届を取りに行かなかったり。
何を聞いてもめんどくさい、自分がことを荒立ててるのに離婚を進めるのもめんどくさい。何もかもめんどくさがられます。

子供のためには何が1番なのか、女がいるのか、今後シングルで子供とやっていけるのかなど毎日毎日しんどいです。

コメント

あか

女いそうですね。。
私だったら離婚は絶対応じないですね。
旦那さんも、時間が経てば冷静になるかもしれないし、相手から振られる可能性もあるし。

  • きき

    きき

    やはり女の可能性高いですよね…。正直に言うわけなくても問い詰めたら女はいないと、信じられないなら離婚に応じろらしいです。私が離婚に応じないなら調停になるとか脅されるし…。とりあえず私は離婚に応じる気がないのですが…

    • 12月19日
  • あか

    あか

    調停だなんだのも、本当にただの脅しって感じですね💧
    旦那さんの言う離婚したい理由も、もし浮気がないとしたら、性格の不一致になると思いますが、万が一調停やってもたぬさんが応じない限りは成立しなさそうですよね。

    • 12月19日
  • きき

    きき

    調べたら調停ってお互いが離婚に応じてて離婚後の養育費などでの意見の相違があったときにするものらしくて、そもそもこっちが離婚納得してない時点で調停には行かないみたいなので多分何も調べずに脅しで言ってますw性格の不一致って大概の夫婦がそうな気もしますよね😅

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

浮気の可能性が高いのかなぁと思うので、多少無理しても探偵を雇うなどして証拠固めてから離婚の話し合いをしますね🤔
金銭的に無理なら自力で探すかですかね…。
中々難しいですけど…。
一方的に離婚離婚言われたんじゃ納得できないので、納得出来る理由を探します😓
もし仮に浮気してなかったにしても、そんな急に離婚離婚言い出す人間信用出来ないです😩💦

  • きき

    きき

    やはりほぼ黒ですよね…。専業主婦でお金はなく頼みの綱だった携帯上にもこれといった証拠もなく…。こんな納得できない理由で離婚できないし納得する理由を教えろって言えば私が口うるさいと。

    • 12月19日
deleted user

わかります😭
私も急に離婚を切り出されました。理由は私にも原因がありますが、価値観の違いなどです。
子どものためにはどうするのが良いのか毎日考えています。女性関係も疑ってGPSやボイレコ購入しましたが、倫理的にしたくないと思ってしまいまだ使えていません…探偵もできれば雇いたくない…もう何かあっても知りたくないかも…と思っています😢
とは言えすんなり応じる事は出来ませんが、、、円満に終われると良いのですが😭

  • きき

    きき

    同じですね、とても辛いですね😭
    もし仮に黒だとして知るのってすごい怖いですよね、尚更傷つきますし…
    私も今GPSなどを考えています、探偵はお金の面で難しいので😢
    こちらにまだ気がある時点で円満離婚は多分無理ですよね…

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、不倫は傷付きますよね。子供には勿論、両親にも言いたくない知られたくないですし、絶対傷付くと思うので。みんな傷付く…😢
    なので知りたくない、探索したくないなって。
    確かにそうですね。自分の気持ちはもう押し殺して表面上は円満にするしかないのかなと思っています…争うのも嫌なので😭
    でも本当は後悔のないようにしたいです。。

    • 12月20日
  • きき

    きき

    子供も私たちが言い合いしてるのを見てるせいかすごく気を遣ってるような気がして仮面夫婦はいつか子供にもバレるし喧嘩を見せる方が子供にとって悪影響なのかとも思いますし本当どうしたらいいのかわからないですよね😢
    自分でもどういう選択をしたら後悔が残らないのかもう何もかも分からないです😢

    • 12月20日
ma

私もにたようなかんじです…。
もう別居して4ヶ月になり
調停申し立てられ調停しています。
子供もいるのに相手の離婚したい理由はどうしようもない理由で!泣

  • きき

    きき

    しんどいですね😢
    その調停というのは離婚後の条件が噛み合わないためですか?それとも離婚に応じないことに対しての調停でしょうか?😢

    • 12月22日
  • ma

    ma

    離婚理由がどうしようも無い事なので、子供2人で養育費は6万、わたしがもし再婚しても養育費は支払い続けるという
    条件で協議離婚を進めていたら突然連絡が来なくなり
    調停申し立てられていました!!

    • 12月22日
  • きき

    きき

    子供2人で養育費六万って良心的な方な気がします😢
    どうしようもない理由なのに離婚に応じてやるんだからこっちの要件くらい大人しく飲めよって感じです😅

    • 12月22日
  • ma

    ma

    別に高額な訳でもないですよね??😫ほんとそれです!!
    養育費払いたくないみたいですけど子供の権利出しと思いますし実際6万では育てて行けないですからね!

    • 12月22日