※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

2歳半の娘はごっこ遊びが好きで、1人で遊ばず、粘土遊びやお絵描きも長続きしない。休みの日は相手をしてほしくてしんどい。歳の近いきょうだいもおらず、外は雪、ヘルニア持ちで悩んでいる。

2歳半前後の女の子のお子さん、ハマっている遊びは何ですか??
また、ひとり遊びはしてくれますか??

娘がごっこ遊びが大好きなのですが、休みの日は四六時中相手をしなければいけなくて、正直しんどいです😂
歳の近いきょうだいもおらず、外は雪、私はヘルニア持ちで、コロナの事もあり、これから年末年始が待っているのにどう時間を使おうか悩みます💦

粘土遊びやお絵描きも好きなのですが、
これも長くは続かず……
そもそも1人で遊んでくれる事がないので、何も捗りません💦
2歳くらいだとまだこんなもんでしょうか😅??

コメント

姉妹のまま

ボールプール、レゴ、おままごとが好きです☺️
ただこれらの遊びだと1人遊びはしないです…

たまに一人で遊んでくれるときは、アンパンマンの言葉図鑑で遊んでいることが多いです☺️
といっても長時間は無理ですが…

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    ボールプールなど身体を動かせるものも良さそうですね!!

アンパンマンの言葉図鑑、我が家にもあるのですが既に飽きられてしまっています😅
    やっぱりまだまだ1人では遊べないですよね💦

• 12月19日