※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama37
その他の疑問

コロナについてです。下の子が先週から鼻水咳が続いています。8日に小児…

コロナについてです。
下の子が先週から鼻水咳が続いています。8日に小児科、14日に耳鼻科受診して鼻づまりが酷くて夜中も起きての状態からは少しよくなり、夜中は起きずに寝られるようになりました。が昨日今日と37.5〜37.8の微熱が出るようになりました。そして主人が14日からのどの違和感、咳、鼻づまりで今日受診し、PCR検査を受け結果待ちです。知り合いがコロナになっていて濃厚接触者にはなってないですご、一応念の為に検査をしてもらえることになりました。検査の前の血液検査ではウイルス?の数値があがってないのでほぼ確実にコロナではないと思いますと言われています。この場合、主人がコロナ陰性だったら下の子も陰性の可能性が高いですよね?下の子の方が主人より早くから体調が悪いのでもし下の子がコロナならうつっているはずだとおもうのですが、、小児科に相談しても親からうつりますからね〜と言われPCR検査は今は受けれそうにありません。。下の子の微熱も気になり、症状が長いのも気になり、、ちなみに上の子と私は元気です。心配してもどうしようもないのですが、心配で、、、

コメント

きりん

子どもは、月齢が低ければ低いほど免疫力がないので、長引くのはしょうがないのかな?って思います。

次女も10月が治りかけにまた新しい風邪貰って、今もずっと治ることなく鼻と咳出てます😅💦長女は完母でしたが、次女は6ヶ月から完ミに。だから、長女よりも免疫力ないのか風邪長引きやすいな…😒って実感しています😅
私と長女は元気です👍
たしかに出先でお子さんが先にコロナをもらってきて無症状な場合もあるけど、お兄ちゃんの通ってる保育園や幼稚園でコロナが出てるとかが無ければ、お子さんがコロナ所有してることは少ないんじゃないかな?って思います。

微熱も風邪菌と戦ってる証拠だし、室温や着るものによって変動はすぐしますし。

とりあえずご主人様の結果次第だとは思いますが、そこまで心配しなくても大丈夫だとは思います😅💦

• mama37

mama37

回答ありがとうございます。

やっぱり長引いているだけですかね。。

やはり完母完ミの関係も多少あるのでしょうか?
    言われてみれば上の子は完母で下の子は3ヶ月から完ミです😂
    上の子の保育園では出ていません😢

心配しすぎですよね。。
    主人にも、下の子がコロナならみんなもうなっとるよ!心配しすぎ、、と言われたり小児科でも、う〜ん😂と心配しすぎ的な雰囲気をかもしだされて、、🥺
    心配しすぎてもよくないのですが、とにかく心配でした。。
    ご丁寧にたくさんありがとうございました🙏

• 12月19日
  • きりん

きりん

心配にはなりますよね。
    母親だもん!当たり前だと思います😅
    長女の周りのお友達見てても、完母よりも完ミの子の方が身体が弱い子多かったです。
    完母だと、親も移らないように免疫あげるために食事気をつけたりしますしね!結果的にそれが治りやすい結果に結びついてたりするんだと思います。

心配することは悪いことではないですよ😄
    ただ、心配しすぎると、心が疲れちゃうからほどほどに😝

• 12月19日
  • mama37

mama37

そうなんですね🥺
    そこはもう悩んでもしょうがないですね😢できることをしようと思います!!

優しい言葉に気持ちが楽になりました😢
    ほどほどにぼちぼちですね🥺
    ありがとうございます🙏

• 12月19日