※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん#88
子育て・グッズ

娘の足首に青タンのようなものがあります。原因が気になります。

三ヶ月(生後103日)の女の子のママです。
一ヶ月ほど前に気がついたのですが、娘の足首に青タンのようなものがありました。どっかで打ったのかなぁ…なんて軽く思ってたのですが、一向に消えません😣本人は特に押さえても痛そうにしたりはありません。シミでもなさそうな感じです。これは何か分かる方、教えていただけるとありがたいです。

コメント

純正ごまあぶりゃ

蒙古斑ではないでしょうか?(o^^o)
足首に出る子もいますよ~

• ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

そうなんですね!初めて知りましたー!そう思って見るとかわいく感じる…😊
    ありがとうございます😄

• 8月3日
ささちゃん

蒙古斑だと思いますー(*^^*)
肩などにもある子もいますよー(^^)

• ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

初めて知りましたー!肩とかにもでるんですか?!お尻にあるものだと思い込んでました。
    ありがとうございます😄

• 8月3日
ゆり

うちもありますー、生まれた時からありました。経過観察と言われましたー

• ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

ご一緒ですね😆
    傷やと思うと心配でしたが、蒙古斑やと思うとかわいく感じる…笑
    うちも経過観察ですね、ありがとうございます😄

• 8月3日
ミソママ☆

蒙古斑カナ?と😁娘にもあります🎵

• ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

ご一緒ですね!結構足に蒙古斑ある方多いと思うと安心です😉
    ありがとうございます!

• 8月3日
ゆったりママ

異所性蒙古斑だと思いますよ!
娘にもありました。
成長するにつれて、皮膚が伸び、大きく濃くなる場合があると言われ、女の子だし気になったので、4ヶ月頃からレーザー治療を始め、一年ほどでキレイに消えました(*^^*)

• ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

ちゃんと名前があるのですね!
    大きく濃くなるんですか?!それはちょっと心配…。レーザー治療で消えるんですね😁旦那サンと相談してみますー!ありがとうございます😄

• 8月3日
ゆずゆず

蒙古斑ですよ^ ^
場所問わず蒙古斑は赤ちゃんは出るので珍しくもないです。
ただ場所によっては記憶のないうちに女の子だとレーザー治療してる友人もいましたよ!

• ふくちゃん#88

ふくちゃん#88

珍しくないんですねー安心しました!自分の回りでは聞いたことなくて心配でした💦足首なので、どうしようかなぁ😵相談してみますー!
    ありがとうございます😄

• 8月3日