※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが歯固めで出血。病院へ行くべき?初めての経験。同じ経験の方いますか?

※血のついた写真あります!

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんで、今日、バナナの形をした歯固めを噛ましていたら、シリコン?の部分に少し血がついていました💦すぐに使用を止めさせ、ガーゼで軽く口の中を拭いてみたのですが、何もつかず何処からの出血かわかりません‪( ;ᯅ; )‬同じような経験をした方いらっしゃいますか?病院へ連れていった方が良いでしょうか…

3週間ほど前からこの歯固めを使っているのですが、血がついていたのは初めてです!

コメント

nakigank^^

これくらいの出血なら様子見でいいかな?と思います。
お乳やミルク飲んだ時に嫌がったりして飲まないなら痛いかもしれないので病院に連れて行きますが、明日休みなので様子見て月曜も体調の変化あるなら受診します。😊

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます!
    授乳の際、様子を見てみます!😭🧡

• 12月19日
ともち

同じような経験あります!
子供がペットボトルの蓋を噛んでいたら血がついていて、口の中を確認したら上唇小帯が切れてました!
これは切れた方が良い部分なので、そのまま様子を見ました(歯科衛生士です)。
この程度の出血なら、口の中のどこかが切れたくらいだと思うので、私なら様子を見ちゃいます!

• かまぼこ

かまぼこ

そうなんですね!プラスで教えて頂きありがとうございます🥺このまま様子を見てみます!

• 12月19日
みっふぃー

どこが切れたのか気になりますよね😭うちの子も4ヶ月くらいの時にガーゼにどこの血なのかわからない血がうっすらとついてたことがあって気になって仕方なかったです😭
でも特に体調に変化もなかった為、様子見で全然大丈夫でした!
これくらいの出血であれば様子見で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• かまぼこ

かまぼこ

そうなんです!どこからなのか分からないってホントに不安で😖でも、体調の変化等気にして様子見してみます!ありがとうございます🥺

• 12月19日