※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりんりんりん
家事・料理

プチトマトのカビについてです。昨日の夕方、プチトマトを買いました。1…

プチトマトのカビについてです。

昨日の夕方、プチトマトを買いました。15個ぐらい入ってるやつです。今朝、使おうと冷蔵庫から出すとカビてるトマトが何個かあり、割れてるトマト、柔らかくなってるトマトが何個かあります。昨日買ったばかりなのにっというのが正直な気持ちで交換してもらえるものなのかな…っと思い質問しました。レシートはあるのですが、 今まで食料品を返品したり交換したりしたことがないのでできるか知りたいです。
次から買うときはよく見て慎重に買おうと思います。

コメント

ゆっこママ★

昨日買ったばっかりなら、私だったらお店に電話します!
見切り品とかなら別ですが(^^;;
レシートもあるなら、尚更言いますよ⑅◡̈*

• あいりんりんりん

あいりんりんりん

見切れ品ではなくて普通の定価!?のやつです。
    とりあえず電話してみて交換してもらえるか確認してみます。交換してもらえるなら持っていき、ダメならもったいないですが捨てようと思います。

• 8月3日
まゆめろ

中玉トマトで同じようなことありました!
とりあえずお店に電話して
何月何日何時ごろ買ったか
産地と商品名を言って(○○県産○○みたいな)
こうゆう状態なんですけど交換できますか?と伝えました。
レシートがあることもきっちり伝えて交換できると言われたのでスーパーに行って交換してもらいましたよ!

• あいりんりんりん

あいりんりんりん

レシートがあるので電話してみようと思います。交換できるなら交換してもらおうと思います。

• 8月3日