※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

部屋を片付けても散らかります。子供がいて細かい掃除もしたいけど、コロナで家にいるので疲れています。気になりますが、どうしていますか?

部屋を片付けても片付けても散らかります😅
6歳、2歳の子が居ますが、
10分後には元通りになります💦
細かい掃除もしたいところですが、
なかなか😅
特にコロナだし、寒いし家の中で過ごしてるので
すんごい気になりますが、キリがなくて疲れてます😅
皆さんどうですか?

コメント

hearb

子供が小さい内は家の中をピカピカは無理です。😅掃除機をかけてもすぐに何か落ちたり散らかしたり。その繰り返し。だから細かくはしません。あらかた片したら終わりです(笑)小さい子がいるお家でずっと綺麗を保つのは至難の技です。😅我が家がそうです。あらかた片したら後は見て見ぬ振り(笑)

• 杏

救いの言葉です笑☺️
    本当にそうで、掃除機にしろ昨日きれいにしたのに今日また同じことを繰り返しているなぁと途方に暮れる毎日ですが、「あらかた片付いていれば」いいですよね☺️それだけで気持ちが楽になりました🌸

• 12月20日
ひろちゃん

玩具の断捨離はしないですか?我が家はよく遊ぶ玩具をリビングの扉の中にしまっています。もうあまり使ってないものは甥っ子に回しちゃってます!必要なものだけ出したら扉を閉めておけばあまり散らかることはないです😊
まだ2才なので自ら全部お片づけはできません。

• 杏

おもちゃものすごい多いんです!クリスマスを迎えるのでまた増えるので、思い切って断捨離しようと思います!スッキリしたいです😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちも掃除機はかけたそばから汚されてます😅
でもそろそろ年末だしとりあえずこの前天井と壁をクイックルワイパーかけてみました✨
次は換気扇と食器棚や冷蔵庫の上の予定です!
子供の手の届かない高いところからせめてます😊
うちは4歳男、2歳女、今妊娠中なのでおもちゃの量もとんでもないことになっているし、次の子が産まれると思うと捨てられないし、物や床は最低限でそれ以外を頑張って掃除してます♪

• 杏

身重の中、がんばってますね〜😭散らかり盛りですよね😅意識を見習いたいと思います🌸

• 12月20日