※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

長男が風邪で離乳食を拒否し、偏食になりました。ストレスで市販食品を与えています。食欲が戻るでしょうか?

先週一歳になった長男ですが、
誕生日前日からお腹の風邪を引きました。

そのため、4日ほど離乳食お休みしてミルクのみでした。少しずつ離乳食再開したのですが、偏食がすごくなりました…パンとバナナ以外だとすぐ怒り出します。

まだ本調子じゃないだけかもしれませんが、凄く疲れます。元々体重少ないのでちゃんと食べて欲しい気持ちもあります。

作って食べてくれないのはストレスなので、
今ほどんど市販のものをあげています。
また食べてくれるようになりますよね…??

コメント

チム

うちも上の子が風邪ひいた時に食欲が戻ったのが風邪が治ってから1週間後でした!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    やはり食欲戻るまで時間かかりますよね。もう少し待ってみます!

• 12月19日
なの

食べてくれるようになると思います!
うちは12日間ほど入院して入院中はほとんど飲める離乳食(全粥、野菜はペースト、魚肉はほぐしてある)だったので普段の食事に戻るまで2週間くらいかかりました😅
あと、食べる順番も自分で決めたいようでこだわりも出てきました!
娘も体重少なめで入院で減って心配でしたが徐々にですが、取り戻してきてます🥺

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    12日間の入院はなのさんも大変でしたね💦入院して食欲も落ちてだと体重減って心配ですよね。
    少しずつ戻ると信じてもう少し頑張ります!

• 12月19日
  • なの

なの

グッドアンサーありがとうございます😊
    ひまわりさんも
    あまり頑張り過ぎないようになさってくださいね🤗
    私も3回食になってからはかなり市販品頼ってますよ😂用意に手間をかければかけるほど食べてくれなかった時のストレスすごいですからね😵

• 12月19日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    手間暇かけて食べてくれなかった時のストレスは半端ないですよね…無理せず市販品に頼りながらのんびりいこうと思います。

• 12月19日