※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

子供が犬アレルギーで犬飼ってる方いますか?息子が犬アレルギーですが実…

子供が犬アレルギーで
犬飼ってる方いますか?
息子が犬アレルギーですが
実家、義実家共に飼っていて
わんちゃん大好きです、!
舐められると腫れてしまいますが
毛とかは大丈夫で撫でたりはできます

舐められたり噛まれたらすぐ洗えば
大丈夫です、!

私は犬を飼った事がなく旦那は飼っていて
死ぬのが嫌だから嫌と言うんですが
サンタさんにもワンワンってお願いしてて
飼いたいなーと思ってます(笑)

下の子が幼稚園生くらいのタイミングで
と思ってるんですが可能なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

飼ってるうちにアレルギー反応が出にくくなる子もいれば
逆に酷くなる子もいるので大丈夫とは言えないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も兄も動物アレルギーで、犬も猫も飼ってましたが1年中クシャミと鼻水は出てました😂

• 12月19日
  • s

s

母も重度のアレルギー持ちで
    飼い始めが凄くて今は何ともないみたいで人によるんですね
    その時の息子見て判断します!
    ありがとうございます

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし飼ってからアレルギーが酷くなったらからって犬を里親とかに出す事になってしまうと犬も可哀想なので息子さんの症状をちゃんと見極めないとですね😫

• 12月19日
  • s

s

ですね!
    ありがとうございます

• 12月22日
ママリ

乳幼児は成長とともに悪化しやすいらしいです💦
病院で検査しましたか?

アレルギーが出にくい犬種?とかもあるみたいですが…友達から前に聞いた話でうろ覚えなので細かいことは忘れてしまったのですが💦

• s

s

検査してますよ!
    元々わんちゃん好きで近寄らないようにさせても気づくと遊んでたので舐められたら洗ってます!
    そしたら特に何も無い感じですね
    先生にも様子みて遊ばせてと言われてます!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

飼うのはやめた方がいいかと思います。うちは子供産まれる前から飼ってて、次女が犬アレルギーだったので、犬を実家に預けたままで、いつ帰ってこれるかも分からない状態です。犬は物じゃないから、一か八かで飼ってみよう。アレルギー出たら実家にとかそーゆう考えは良くないと思います。もし、どうしても飼いたいって思うなら、毛が短い犬ならまだいいんじゃないかなって思います!

• s

s

アレルギーなのは分かってて
    実家とかでお泊まりしてても
    犬放し飼いなので遊んだりしてるんです
    舐められない限りミニピンとトイプーは大丈夫みたいなので大きくなってどうなるか様子みて飼います

• 12月22日
ママリ

私は犬アレルギーではないのですが、他のアレルギー持ってます😵
犬と生活をしても大丈夫か主治医に確認すると安心かもです😌
トイプーやマルチーズなどはアレルギーが出にくい犬種ですが絶対出ないとは言い切れないのでもしもの時は実家、義実家に犬を任せる等の約束するとか対策を練っておくと旦那さんに交渉しやすいかな?と思いました🤔💦
日本犬は抜け毛がとんでもないのでアレルギー持ちだとキツいかもです😅

• s

s

ミニピンも毛がすごい抜けるんですが毛より唾液に反応してるみたいで犬の加えた物とか寝てた所とか触る分には全然大丈夫で、舐められたり噛まれると腫れるかんじなんですよね!
    それでも犬が好きなので道で見つけてもすぐ駆け寄っちゃいます👦🏻ありがとうございます

• 12月22日