※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

持ち手踏み台がないトイレ補助便座で怖がり、外出時に困っている2歳の子供。良い解決策があれば教えてください。

もうすぐ2歳になる子供のトイレについて、持ち手踏み台があれば上手に出来るのですが、持ち手踏み台のない、ただ簡易的な補助便座だと、座るものの怖いと言ってすぐ降りてしまいます😅なので外出先でとても困っています(T-T)本人はトイトに行きたくなると、合図してくれて急いでトイトにダッシュしていきます!
もしいい案がありましたら、教えていただきたいです!

コメント

ママリ🐤

お母さんが手を握ってあげたり体を支えてあげるのはどうですか?
どうしてもだめなら、まだ1歳だしできるようになるまで外出時はオムツでもいいと思います。
家で持ち歩き用の簡易的補助便座を試して練習して大丈夫になったら外でもパンツにするとか。
うちの長女は1年くらいトイレとパンツ嫌がって、パンツ履いてくれるようになったの11月ですよ😅気持ちの問題でした。待ったけど、待った甲斐がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を握ったり、私の足で踏み台を作ってもダメでした(T-T)トイレでしたいオーラはすごいんですが😂💦そうですね!簡易的補助便座を家で練習させてみます!

• 12月19日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

外はハラハラしますよね💦私もまだ慣れずです。子ども用トイレがあるところはいいですよね。今あまり外出もできないので、イオンモールとか子どもトイレがあるところを狙って出かけてます。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハラハラしますよね!子供トイレがある所チェックしてみます!

• 12月19日