※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

娘の片目が二重で片目が一重。将来コンプレックスにならないか心配。自身は整形しているが、娘にはしたくない。アイプチは小中に使えない。他人に指摘されたくない。

娘の目が、片方だけ二重でもう片方一重です😫
公園で遊んでいたら、小学生の子供に
「なんで片方だけ二重なのー?」と悪気無く聞かれました😢
将来コンプレックスにならないか心配で😭
旦那も昔一重だったらしく今は二重なんですが、私は元々一重でコンプレックスで整形二重にしてます。
やはり娘の両目を見た時に、一重と二重見比べると目の大きさも違うのでどうにかしてあげたいのですが、アイプチなど小中にならないとどうにも出来ないですよね😭
私は娘の顔が好きなので、否定はしませんが、私自身昔から親に「二重だったら良かったのにね~」と何度も言われ育ったので、他人に指摘された時に私みたいに自分を嫌いになって欲しくなくって😭

コメント

小さいうちだとまだこれから二重になるかもしれないですし、早いうちにアイプチとかすると皮膚たるんじゃうのでやめたほういいですよ🥺それに二重でも一重でもそんなの関係ないです!お子さんが大きくなって二重になりたいっておもったときにアイプチとかはしたらいいとおもいます🥺👌🏻

はじめてのママリ🔰

片方二重ならもう片方もなると思います。
うちの男の子も最近まで片方一重で、最近ようやく両方二重の日が増えてきました。
子供は基本的に水太りしているので、大きくなってシュッとしてくると二重になってきますよ😊
ただ、泣いたり水飲みすぎたり寝過ぎたりすると両方一重になります💦浮腫が引くと二重に戻ります😊

はじめてのママリ🔰

そもそも小学生がそんなこと言うなんて、親が日頃からそんなこと言ってるんですかね(笑)

私は一重でしたが中一の時にいきなり二重になりましたよ!
そらに、二重でも末広型なら化粧しにくそうだし…並行型じゃなきゃ意味が無いと思ってるので、二重にこだわり過ぎなくてもいいと思います!

ブルブル

その小学生ませてますね😳
私自身、一重で全然気にしなかったです😃他人から指摘はなかったです。

二重テープもしなかったですが、
付け睫で変に線がつき、それが嫌でプチ整形(二重にしましたが(笑))

娘は左右一重二重(まぁ軽く線が入ってるくらい)
性格なのか、小5ですが全然気にしてません😂
化粧する時がくれば気にするのかなと思ってるくらいです😄

ママリ

私も片目だけ一重だったんですが、思春期あたりに自分で気になり始めてアイプチし始めました!
オシャレとかメイクも気にする年頃なので、そこで二重を作り始めました☺️
メイクが面倒くさくなってしまい、片目だけ大学の時に二重に埋没しましたが💦💦
まだ小学生くらいなら気にしないと思います😊
自分が気になりすぎる時期が来るかもしれないですが、今の時代メイクでもどうにかなりますし大丈夫です💗