※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

最近子供と向き合えず、旦那も協力してくれず、部屋から出ない状況。子供と遊ぶ方法や、自分が悪いのか悩んでいます。

最近子供と向き合えない。
2人からママ〜と言われ、旦那はノータッチ。

基本テレビ📺
私はほんとダメ🙅‍♀️な母。

旦那がもっと協力的なら子供に向き合えるかな。
私がダメなだけ?

正直年末年始が嫌すぎる。
部屋から出ない旦那と双子と。

何しよう。
皆さんテレビばっかり見せてないですよね。

毎日何して遊んでますか?
正直最近子供といられず、すぐ別室に逃げて鍵かけます😭

コメント

mama

私もテレビやYouTubeばかり
見せちゃってます😅
かわいい我が子なんですが
いや、ほんとしんどいですよね💧笑
私もたまにほんの一瞬
逃げるようにトイレいって
鍵かけたり
子供たちが見てないときに
こそっと寝室に逃げ込みます😂
でも鍵無しなのですぐ
追いかけてきて捕まりますが🤣笑

余裕があれば
おもちゃや人形使って遊んだり
追いかけっこや
かくれんぼとかします✨
今日は珍しくねんどしました。

ママリ

うちは基本ワンオペなので、子供と2人きりです。
テレビやYouTubeばっかりのときありますよ😭

お絵かきとかしても長くは持たなくて、寒いけどお散歩にでかけたりしてます!

ひよこちゃん

保育園行ってないとなかなかしんどい年齢ですよね💦
うちは週末だけですが粘土やトランポリン、2歳からできるワークやったり、洗濯物たたみのお手伝い、食材宅配のシール貼ってもらったりやってますが、それが終わったらYouTube!ベビーシャーク!ってなってます😂
1人でなんもかんもやるのは無理な話なので、私ならまず旦那部屋から引き摺り出して家事育児に協力させますけど、なかなか難しいですよね💧

deleted user

旦那さんはなんで何もしないんでしょうか…
うちは休みの日は公園とかに旦那か私のどっちかが連れていきます!ほぼ旦那ですけど(笑)
私は家で双子ちゃんと遊んでます!

  • パスタ

    パスタ

    旦那は仕事してるから、私が育児担当らしいです。
    私も働いてるのに。
    旦那は子供はほっとけって感じの人で、最低限死なない程度以外はする必要ないと思ってるみたいです。

    遊んだりは必要ないことだと思っていて、何もしません💦

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何のためにお子さん授かったんですかね…あなたの子でしょって言いたくなります。
    働いてるから?こっちも働いてるし子育ては年中無休なんですけどね…

    • 12月19日
  • パスタ

    パスタ

    ほんとそうですよね😭

    • 12月21日
あや〜か

私もテレビでずっとYouTubeみせてます😅
しかもベビーサークルに入れて😅

2人いるから1人抱っこしたり相手にするともう1人も〜ってなるし、なかなか平等に同じようにというのが難しくて💦

しかもとてもやんちゃなのでサークルから外にはなかなか出せないです。。。

私もこれでいいのかな〜ってずっと悩んでます。
いけないだろうなあと思うけど家事とか何も進まないのも困るし🥺

  • パスタ

    パスタ

    同じ方いて少しほっとしました。
    ありがとうございます😊
    分かります‼️
    うちも最近ママ〜って2人ともくるので、大変で大変で💦

    サークル内にいて、大人しくしてくれてるならきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
    家事やらないと子供だって困りますもんね‼️

    • 12月21日