※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が偏食で困っています。朝昼はパン、夜はご飯系を食べさせているが、好き嫌いで残すことがあります。この状況で大丈夫でしょうか?

1歳半の息子が今までなんでも食べる子だったのに
偏食がはじまり、主食はパン、おかずはフライ系、たまごしか食べなくなりました…
うどんも麺も野菜も全部だめです。
ホットケーキ(あとはパン)とウインナーとたまごに野菜を入れて焼いたりして食べさせてますが毎回となると大変…
上の子も偏食酷かったですが、白ご飯と野菜全部がダメなだけでふりかけや鮭とあげたら食べたし麺類が好きだったので大丈夫でした。

一応朝、昼はパンにしてあげて夜はご飯系にして好き嫌いして残したら「ご飯はこれしかないよ!」と言ってどんなに少ししか食べてなくてもさげてます。
こんな感じでも大丈夫だと思いますか…?

コメント

poom

うちの子も一歳半まで関心するくらいなんでも食べてました😊が、一歳半頃から急に味覚がわかってきたのか、好き嫌いが出てきて(うちの子は主に野菜)とりあえずその時は食べるものをあげて、後は野菜など味付けとか工夫して食べさせていたら最近は一歳半の頃よりは、また食べるようになってきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    昨日から食パンを主食にずっと食べられるものをあげてます🙇‍♀️
    長男よりもひどいので参ってしまってました…😧💦

• 12月20日
poom

全然食べなくて不安になっちゃう時もありましたが、とりあえず食べるものあげて(うちの場合はその日で食べる食べないがあったので出して食べない時は他のもの作ってました🤣🤣)その他パンや牛乳、チーズなどおやつにあげてました✨