※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園の子どもと0歳の赤ちゃんがいて、休日の過ごし方やごはんに悩んでいます。寒い日でも楽しく遊べる方法や簡単なごはんのアイデアを教えてほしいです。

3歳と0歳(3ヶ月)のこどもがいます!
普段上の子は保育園なので、休日おうちでどう過ごすかいつも悩んでしまいます。。
パパは不定休なのでいないことの方が多く、帰りも遅いです💦
いつもは午前中に公園や散歩に行っていたのですが、最近寒くなってきたのでお家の中でもたのしく遊べたらと思い。。
ごはんも3食用意するの大変ですよね。。

過ごし方、遊び方、かんたんにできるごはんのメニューなどなんでもよいので教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

コスタ🛳

うちの旦那も毎週土日は必ず仕事です!
最近は寒いので図書館行って絵本やDVD借りたりしてます😊
昼食は買い物ついでにスーパーやコンビニで買ってきたり、アンパンマンカレーや前日の残り物が多いです💦
夕飯は2人とも昼寝してくれるタイミングが同じ日は作りますが、そうじゃない日はカレーやシチュー、親子丼など簡単で1品メニューにフルーツ出すくらいです😣

• みー

みー

図書館いいですね!
    うちも昼は残りものが多く、夜も先日にカレーやシチューをたくさん作っておいてごはん炊くだけにすることが多いです💦
    ふたりが昼寝したらわたしも寝ちゃうので(笑)
    ごはん適当になっちゃうことに負い目を感じていましたが、そんなもんですよね!

• 12月20日