※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
住まい

大手ハウスメーカーや工務店にお勤めの方や詳しい方に質問です。このた…

大手ハウスメーカーや工務店にお勤めの方や詳しい方に質問です。
このたび、新築を建てようかなと思い、まずはSUUMOカウンターへ行ってみました。
もしもSUUMOカウンターから紹介された会社で家を建てた時、SUUMOカウンターへの成功報酬は私たちが支払う金額から差し引かれると思うのですが...
その場合、私たちは住宅会社よりその分上乗せして請求されてたり、値引きできるところができなかったりと不利益なことが生じるのでしょうか?

もしそうであれば一旦家づくりの話は白紙にして、期間を空けてからまた考えたいな、と思っているのですが...

コメント

sun

わざわざスーモにいかれる必要ないと思いますよ!それなら工務店の現地の見れるやつ回ったりハウスメーカーに行ったりしたほうがいいもおもいます。土地があるのかないのかとかによっても変わりますが

• koa

koa

もう一度SUUMOさん行ってしまってるんです😭
    まさか会社紹介されるとは思わず、、、
    家づくりのために何か知識得られるならと思って行ったんですが😣

• 12月19日
あやん

SUUMO行ったら値引額が下がると聞いたことあります!
SUUMOより実際に気になる会社の資料請求したり話聞いた方がいいと思います☺️

• koa

koa

値引額が下がるんですね😭
    今日、住宅会社の人に聞いたら、変わらずだけど、自分たちの利益が減るだけ。
    と言われたんですけど、そこは信じられなくて😭
    やってしまいましたー💔

• 12月19日
  • あやん

あやん

SUUMO経由で打ち合わせとか入れなければ多分大丈夫だと思います👌
    利益が減るだけは流石にないと思います😅

• 12月19日
  • koa

koa

SUUMOさんから4社紹介してもらって、見学は行ったんです😭
    もうこれっていくら期間空けてもダメなんですかね😭?

• 12月19日