※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

1歳からの幼児食のレトルトについて知りたいです。BFから切り替えるタイミングや具材のかたさ、味付けについて教えてください。

1歳からの幼児食というレトルトについて

いつもありがとうございます。
今日12ヶ月~のBFを買い足していたのですが
1歳からの幼児食 という種類のレトルトがある事に気付き、とても気になっています🤔

普段BFやレトルトを利用されている方、
BFから1歳からの幼児食 に切り替えたタイミングはいつ頃ですか?
また普段1歳からの幼児食のレトルトを
使われていらっしゃる方、
1歳からの幼児食って具材はかためですか?
味付けもBFと比べると濃いめですか?

もしわかる方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです🙌

コメント

ままり

よく使ってます😊幼児食と書いてあるので離乳食から幼児食に以降したタイミングで食べさせるようになりました。大人の取り分けができるようになったあたりです。味はベビーフードよりは濃い気がします😊とくにアンパンマンシリーズのカレーやパスタソースはベビーフードから考えると結構濃く感じました😂が、ちょこちょこ使ってます😁

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます。なるほど🤔やっぱり幼児食に移行したタイミングになっちゃいますよね!!
    息子は今はほとんど手掴みばかりでスプーン料理を嫌がるのでどうやって幼児食に進めようかな~と悩んでたところでした🤔とりわけもやってみたいんですがいまいちやり方がわからずで..🤣💦でも参考になりました!!ありがとうございます😆

• 12月20日