※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
お仕事

保育園や幼稚園、認定子ども園での長期休暇の勤務体制や話し合いについて相談です。現在の勤務がキツく感じるため、体制変更でセーブしたいと考えています。

保育園でも幼稚園、認定子ども園でもいいのですが、
お子様が夏休みなどの長期休暇、年末年始、GWなどどのような勤務体制を取っていますか?

その体制にするには職場とどのような話し合いをしましたか?

私は今フルタイムのシフト制なので希望休を月3日提出する形です。しかし今この勤務体制がキツくなってきました。
保育園もGWはあるし年末年始も休み…
勤務体制を変えてセーブ出来るならしたいのです。

知恵をお貸しください

コメント

はな

うちの近隣の保育園は、いくつか見学行きましたがどこも年末年始以外は土日、お盆、GWでも仕事なら預けられましたよ。
年末年始は、12/30-1/3までお休みのところと、12/29-1/3までのところがありました。

仕事の調整が難しければ、転園も考えてもいいのではないでしょうか?

転園か今すぐにということなら他の保育園に一時預かりできないか問い合わせしてみます。あとは、ベビーシッターやファミサポでしょうか。
高上がりですが、出勤のセーブがきかないのであれば使えるところ探すしかないですよね😢

みーこ1001

今は育休中ですがそれまではシフト制だったので保育園の休みに合わせて日祝日は休み固定にしてもらってました。
年末年始などは保育園がお休みなので休みもらっていいか上司に一言伝えてました!