※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

検診で言われたことについて相談。コミュニケーション不足と食事に関する悩み。忙しくて難しい状況。がんばりたい。

この前10ヶ月に検診でいろいろ言われた〜

ダメって言うのわからないのはダメだから泣くくらい怒って!
バイバイとかありがとうとか手振り身振りやらないのはコミュニケーションもっとしてあげて、テレビは一方通行だから観てても意味がないよ!
レトルト離乳食もいいけど作ってあげないと!母の味だてのを覚えてもらうためにもね!

たしかにテレビ見せてることあるけど料理中とか丸一日見せてるわけじゃないもん(;o;)
離乳食だってたしかに料理が苦手なのもあるけど、作ってみたけど食べてくれなくて後期以降に進めようと思ってたんだもん(;o;)

がんばらないとーーーー泣


コメント

ママリ

10ヶ月の子に泣くくらい怒って?
初めて聞きました😳

  • むー

    むー

    やっぱり、泣くほどって違いますよね😭言われたその日の夜に1回怒ってみたんですが、なんで?って顔で泣きながら抱っこを求めてきて、ごめんね〜大きな声出されて嫌だよね〜とこっちまで泣けて来ました😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです(^^)
えーーー頑張らなくていいじゃないですか!!
楽にいきませんか!?
お母さんの心の健康が大事ですし(^^)
検診の方もなんか嫌な感じですね。
バイバイなんて10か月でしない子山ほどいると思いますし(^^)
テレビから覚えることもあるから悪いとは思えないし。
いいのいいの!
思った通りにやりましょうよ(^^)

  • むー

    むー

    そうですよね😭個人差があるなんてわかってるもん〜!って聞きながら思ってました💦自分が保育士なので子ども個人差には1番わかってたつもりなんですが、医者や他の方からそう言われるとなんだか不安になっちゃいます🌀

    • 12月19日
Fy

10ヶ月でダメがわかったら凄いとおもいますけどね😅

そんな完璧な人いないですよ〜
レトルト様様です😊笑

  • むー

    むー

    まだわからないですよね🌀いちどやったんですが、心が痛くなりました😭レトルト様様ですよね😳軟飯は作るけどそんな凝ったおかずなんて作れないですし…笑

    • 12月19日
ママリ

ちょっといろいろびっくりです🙃
今の時代にそんなこと言う人いるんですね!
TVも普通に観てますし、バイバイなんて1歳前後、母の味なんて言えるようなご飯あったかな…
気にしなくて全然大丈夫です🙆‍♀️

  • むー

    むー

    わたしもこんなに言われると思わなくて、帰り道すごい落ちこみました😣まだ母の味なんてわからないですよね笑

    • 12月19日
deleted user

厳しいですね😖

10ヶ月の子に泣くくらい怒るって
結構難しいと思います。

それにバイバイなどは1歳前後で
できてくるもんだと思います。

そんなの厳しくて私だったら
辛くなってしまう😖💭

  • むー

    むー

    わたしも辛くなりました😭
    気にせずすごそうとおもいます!

    • 12月19日
まちゃこ

その先生?厳しすぎませんか、、?💦
どれも言われたことないです😵
むしろテレビ見せるのも(長時間は別ですが)ベビーフード使うのも悪いことじゃないよ〜!って感じで言われます。

  • むー

    むー

    厳しいですよね🌀友人にも同じこと言われました💦ベビーフード悪くないですよね😭

    • 12月19日
ママリ

そんなの言われるんですか😱😱
私の家は基本テレビついている環境ですが、身振りも模倣も早く、バンバンしてコミュ力高い方ですよ!!
ずっと見せすぎでは無いなら全然いいかと😖😖
お母さんのやり方でいいと思いますよ☺️

  • むー

    むー

    わたしも一日つけたままの生活なので本人が見たい時にフラーと見に行って戻って遊んで…って感じです💦

    • 12月19日
はな🌼

お疲れ様です!
離乳食レトルトに頼りまくってます🤣🙌
そんな頑張らなくて大丈夫ですよ!!

まだ怒ってもわからないですよ😱
うちもメーだよ言ってもニコリです😂❤️!
ママが怖い=泣くってなりそうです🥲

  • むー

    むー

    レトルト頼っちゃいますよね😭そうなんです!まだメーくらいで、それでもニコニコしてます笑

    • 12月19日
  • はな🌼

    はな🌼

    食べたらなんでもええや!くらいの感じです🥺❤️!!
    ニコニコしたらまぁええわ💖ってなっちゃうんですよね🤣🙌
    怒られるのがわかるまではメーでいこうなって思います笑笑

    • 12月19日
  • むー

    むー

    そうですねー!!わたしもそ気張らずいきたいとおもいます♡

    • 12月19日