※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

切迫早産で息子2才と実家に帰っていますが、旦那が休みの日は息子だけ家…

切迫早産で息子2才と実家に帰っていますが、
旦那が休みの日は息子だけ家に連れて帰って
もらっています(母を休ませるために)。

旦那に預ける日は週に1〜2度ですが、
いつもファミレスやフードコートに連れて行くので、
息子も旦那とコロナの感染が心配だし、
さすがに私も出産を控えた妊婦なんだから、
外では食事せずに家で食べて欲しいと頼みました。

「全部手作りしろとは言わないし、
お弁当のテイクアウトでも、
ご飯だけ炊いてアンパンマンカレーでも、
なんでもいいから家で食べさせて。」と伝えました。

それを聞いて旦那はアンパンカレーを
買っておいたそうですが、
今日実家に息子を迎えにきて
「お釜洗ってないし、息子がいたら米炊けないから
今日はマクド行くわ!」と言われました🌀

いやいや、今昼過ぎだけど、
米炊けないくらい午前中忙しかったの?
違うでしょ?遅刻デットラインに電話で起こすまで
ぐーすかぴーすか寝てたんでしょ?

というか、息子いてもお釜も洗えるし、
米も炊けるけど?

「いやいや、お釜洗って炊けばいいじゃん!」と言うと
「めんどいからコンビニで白飯買うわ」と😓

何言ってんのこの人、、!💦
コンビニで白飯、、、?

母に相談しましたが、
実家のお昼も終わっており、
炊いてあるご飯がなかったので、
冷凍してあった物をもらい、持たせました。

この時代に生きていれば、
添加物を避けては通れませんが、
コンビニで子供用に白ごはんを買うのは
少々抵抗があります💦

子供産まれてからずっと、というか年々
役立たず感が加速している、、、😔

どうしてこうなるんだろう、、、
自分1人のご飯なら何でも適当にやればいいけど、

週に1〜2度、息子を見る時(しかも1食分)は
頑張ってくれよ

いい加減父親になってくれないかなぁ🌀





コメント

初めてのママリ🔰

面倒なんでしょうね😅💦
いつも何時くらいに来るか分かりませんが、
前日の夜の残りや
その日の昼ご飯を少し多めに作って持たせるのはどうですか?
毎食、お母さんがご飯を用意してくれるでしょうし、
ついでにタッパーに入れるのはどうかなと😣
それも負担なら、旦那さんに頑張ってもらうしかないですね😭😭

  • その

    その

    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 12月19日
その

いつも昼前に来ます💦

母に頼んで子供のご飯を持たせてもらうことはできるのですが、

自分の子供の事なんだから、
自主的に動けよ!って思ってしまうんです😓
自ら冷たくてお釜が洗えないって、いい歳こいた大人が何甘えた事言ってるのか、、、🌀

昼の約束なのに、いつも寝坊して遅刻してきて、母も少々呆れ気味で「〇〇君今日も起きれなかったんだね笑」と言われるのが恥ずかしくて恥ずかしくて💦

付き合ってた時はもっとしっかりした人だと思ってたんですけど、結婚したら私が母親みたいになって、甘えてこられて本当にがっかりしています💦