※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ(36)
産婦人科・小児科

豊川市リバーベルクリニックでの妊婦検診に不安を感じています。NT検査を受けられず、専門病院への紹介がありました。他の先生でも気にかけてくれる方がいるか心配です。

豊川市リバーベルクリニックで妊婦検診を受けたことがある方いらっしゃいますか?
NTって診てもらいましたか?

シフト制の先生なので当たり外れはあると思いますが、
12週で検診へ行った今日、心臓が動いてる様子も見せられず、順調とも問題ありとも言われず、頭の大きさと体の大きさを測りす写真2回一瞬で撮って終わりでした。

ちょっと不安だったので助産師さんにNTみてもらえないのか聞いたら、先生に再度呼ばれ、専門の病院で診てもらってと言われました。

そりゃもちろん専門的なところはきちんと検査を受けないといけないけど、疑いがあるかどうかくらい確認することぐらいできるのでは…と思いまして。。
一人目の子は別の病院でしたが先生が診てくれました。

元々あまり好きではない病院でしたが、今日は不安とイライラしかなくてほんと嫌になりました😓
私は相性が悪いだけなんでしょうけど…💦

他の先生だと気にして診てくれる方もいらっしゃるのでしょうか。

コメント

あき

ちょっとそれは診察としてはないですよね🥶不安になりますよね💦
もしかしてその人って60代くらいの、細身のツンケンとした、何もしゃべらない先生ですかね?

  • ままみ(36)

    ままみ(36)

    細身だったかなぁ…でも50後半〜60代くらいです!
    ほとんど何も喋らなかったです…挨拶もなし🤷‍♀️
    患者側に立った診察ができない人だなぁって思いました😩

    • 12月19日
  • あき

    あき

    私は3人目のときにパークベルで臨月の時に当たり、子宮口の開き具合を見る内診も痛くて、エコーも何が写ってるいるのかわからない物をポイっと渡されて、はい終わり、って言われ、ガチキレしそうになりましたが、一緒にいた看護師さんの方が一生懸命フォローをしてたので、何も言わずに帰りましたが、受付の人にこの人じゃない日を確認して、予約を取って帰りました😂
    いつも担当の先生は、全然優しくて本当にいい先生なのでギャップがショックでした💦

    今は子宮筋腫でたまにリバーベルさんに通ってますが、再び当たった時は衝撃でした(笑)
    リバーベルにも良い先生はいますので、その先生さえ避ければ問題はないですが、はじめてのママリさんは不安だと思うので、ちゃんと診てもらった方が良いと思いますよ✨

    • 12月20日
  • ままみ(36)

    ままみ(36)

    そうそう、エコーも意味不明で何写ってるか分からないです🤷‍♀️
    私もキレそうになったけど、どうやらお産かなんかであの先生しか診察にいなかったみたいで、キレたとこでまたあの人に診察されるくらいならもういいって思っちゃって😖
    確かにいい先生もいらっしゃいますよね、もう当たり外れがすごくて驚きです😓

    院長先生が1番嫌だったけど、あの先生もかなり嫌。
    紹介状もらって他のとこ行ってきます😭
    紹介状もらうとき助産師さんにチクろうかな…あんな診察で補助券使われたとか腹立たしい🤯笑

    ありがとうございました😊

    • 12月20日