※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
雑談・つぶやき

スーパーで子供がアンパンマンのパンをレジの人に渡したので先に袋詰め…

スーパーで子供がアンパンマンのパンをレジの人に渡したので先に袋詰めの台でカートに乗せたまま待たしていました。
私が赤ちゃんを抱っこしていたのでレジの人が袋詰めの台に持っててくれたのですが、そのとき子供が「アンパンマン!アンパンマン!」って店員さんに言ったので店員さんが勝手にアンパンマンのパンを子供に渡しました。
そのせいで子供はパンを私に渡してくれず車で握り潰し、挙げ句家に着いてからはパン食べたいと大泣き(-_-)
親の了解を得ず勝手に渡すってどうなの?ってイラつきました。
お菓子なんかもシールを貼って子供に直接渡す店員さん多いですが、ハッキリいってありがた迷惑(´Д`)

コメント

ふ9🍵

つぶやきに失礼します。

私学生の時にレジでバイトしてましたが、正直良かれと思ってやってると思われるのでわからない人はわからないかと(・ω・`)
その子によっても違うでしょうし…(うちの子は絶対渡してくれないとかはないです)

この場合、最初に子供がレジの人にパンを渡したんですよね?それなら尚更渡してもいいと思ってしまうと思いますよ。

• kou

kou

私も子供から渡されたらわざわざ親の承諾まではもらわないかも知れません。親切な人だなと思うと思います。
    でも確かにアンパンマンのパンを子供に渡すと大変なことになりますよね、しかも車で(笑)

• 8月3日
  • マート

マート

コメントありがとうございます
    良かれと思ってしてくれてるのもわかりますし、子供いない方なら尚更子供の面倒臭い行動とかわからないってわかってるんですけどねー(>_<)
    子供がレジでいるならまだしも離れているのに…
    シール貼りましょうか?って聞いてくれる店員さんがいるので親的にはそちらの方がありがたいです(>_<)
    お子さん渡してくれるんですね。
    羨ましいです!

• 8月3日
  • マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    シール貼りましょうか?って聞いてくれる店員さんがいるのですが、そちらの方が親的にはありがたいです(>_<)
    子供は悪いことしてるつもりはないのでしょうが、怒っちゃいました(´・ω・`)

• 8月3日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

他の方のお返事も拝見しました。
    買う前のは握りつぶさないけど、買ったら自分のものってわかってるなんてとても賢いお子さんじゃないですか。それならママが開けてあげるまで待つとかおうちまで待つとかも教えればわかるんじゃないですかね?
    途中までお利口さんだったお子さん大人の都合で怒っちゃうの可哀想です(・ω・`)

他の方のコメントやいいねの数を拝見するにちかりさんの感覚は少数派のようですからママ様にならないようにお気をつけください。

• 8月3日
  • マート

マート

潰しちゃダメって言っても楽しいのかやめてくれないんですよね。
    私と反対の意見があることは初めからわかっていました。
    友達などは私の気持ちはわかってくれるのでここでは反対意見しかないことに少し驚きましたが、私の意見は決して間違っているわけではないのでこれからは店員さんに初めから断っておこうと思います(^^)

• 8月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

つぶやきに失礼します(๑′_‵๑)💧💧
私の娘もよく自分のお菓子をレジに持って行って店員さんはシール貼って渡してくれますが……勝手に…とかは思ったことないですね(*´Θ`)ノ✨✨

• マート

マート

たまにシール貼りましょうか?って聞いてくれる店員さんがいるので私はそちらの方がありがたいです(>_<)

• 8月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

んーー初めお子さんがレジにアンパンマン渡したんですよね?だとしたら自分で出来るのかなってシール貼って私なら渡します。
ダメならはじめから持たせなきゃいい訳ですし、ありがた迷惑って思うならはじめから触らせなきゃいいと思いますよ。
てかそれならお金払う前に握りつぶしてしまうこともありますよね?

ありがた迷惑って言われる店員さんが可哀想かなって個人的に思います。

• マート

マート

渡さないと泣いたりして周りの迷惑かけちゃうので渡すのですが…
    お金払うまでは食べれないとわかってるいるので握り潰したりせず大事に持っているんですけど、お金払うと開けようとしているのか握り潰しちゃうんですよね(--;)

• 8月3日
😍

すみません、なぜイライラしたのか全くわかりません(>_<)
うちも、そんなことしょっちゅうですがなんとも思ったことないですよ。
もし、渡して欲しくなければ一言言えばいいと思います!

• マート

マート

完全なる八つ当たりですね(笑)
    握り潰されたり子供が泣いて大変なので店員さんがあのとき渡してなければ…と(^^;
    レジでならまだ断れるのですが離れてたのでまさか渡すとは思ってませんでした(>_<)

• 8月3日
こってぃ

つぶやきに失礼します!
お子さんぐずっちゃったんですね。大変でしたね(;◡̈;)
私も「ひとりでレジに持ってこれるのー♡すごいねー♡」と渡してしまうクチですが…なるほど、そう思う方もいるんですね。今度から気をつけよう…
魔の2歳児ですね。さぞ大変なことと思います。
お子さんでもきちんと話せば分かるので、ちゃんと説明して「お買い物はママの仕事」「3歳になってから手伝ってね」などと約束事を決めるといいと思いますよ。ただ、魔の2歳児ですから、上手くいかないかもしれません。

魔の2歳児…本当にお疲れ様です。

• マート

マート

シール貼りましょうか?って聞いてくれる店員さんがいるのですが、私的にはそういう方の方がありがたいです(>_<)
    わかるように説明するのですが、食い意地がすごい子なので全く聞いてくれず(ToT)
    泣かれると周りにも迷惑なのでほんと疲れます(´・ω・`)
    労いの言葉ありがとうございますm(__)m

• 8月3日
ぽこちゃん3

私は逆に、手間を掛けてしまってすみません!っていつも謝ります^_^;

• マート

マート

一応お礼は言うのですが心の中では渡さないでと言っておけばよかったって思います(>_<)

• 8月3日