※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お金・保険

東京都の助成金の所得制限について、総所得が夫婦合算で905万未満であれば、一律8万と控除額が引かれた金額で大丈夫です。他に足す金額はありません。提出は住民税課税(非課税)証明書で行います。治療開始は2020年です。

★助成金の所得制限について★

東京都のホームページが難しくて、所得制限の計算が合ってるのか自信ありません😭
分かる方、教えてください💦

住民税課税(非課税)証明書で提出しようと思っています。
総所得(年収ではなく、税金などが引かれた額)の夫婦合算が、905万未満だったら大丈夫ですよね??(治療開始は2020年です)
そこから更に一律8万と控除額が引かれた額になるだけで、何か足す金額はないですよね??

コメント

eriii

不妊治療の助成金についてですよね?
確かその考え方で良かったと思います🙆‍♀️

こういう手続きって難しい文章で頭おかしくなりそうですよね😂💦
一度問い合わせたことがあるのですがとても丁寧に教えてもらえたので、心配であれば電話してみてもいいと思います!

• ユウ

ユウ

ご回答ありがとうございます!
    助成金額も大きいので、万一間違ってて貰えなかったら…と心配になってしまって💦
    電話もしてみます!

• 12月21日