※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Syuuya.Ichika.mama✩
子育て・グッズ

離乳食を再開して1週間、10倍粥をあげています。今日から2回食にしてもいいでしょうか?お休み分は1回食のままがいいですかね?

7月22日で6ヵ月で離乳食を始めて1ヵ月でした。その時に2回食にしようと思ってましたが下痢になり月曜日まで離乳食をお休みしてました。月曜日から今日まで10倍粥をあげてました。今日から2回食にしてもいいですか??お休みしてた分もう少し1回食のままの方がいいですかね?

コメント

ゆうみん

お粥、お野菜、白身魚、フルーツなど1食である程度バランスのとれた献立を食べるようになり、小さじ10を完食できている状態なら2回食へ進みましょう!

まだ量がすくなく、一食でバランスよく栄養がとれているように思えない!というのならまだ時間をかけて1回食でもいいと思いますよ(^^)

• ✩Syuuya.Ichika.mama✩

✩Syuuya.Ichika.mama✩

回答ありがとうございます!
    まだバランスよく取れてないと思うので1回食のままにします!!
    ありがとうございました(・∀・)

• 8月3日