※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨夜のハヤシライスを朝加熱して食べたが、中が冷たかった。リステリアや食中毒のリスクはあるか心配。妊娠中でリステリア検査は採血?

昨夜作ったハヤシライスをそのまま常温(しばらく暖房つけてました…)でおいて朝加熱したつもりで食べたのですが、まだ中が冷たかったです😰その時は急いでいたのもあって食べ切ってしまったのですが、リステリアや食中毒になる可能性はありますか?💦💦
お恥ずかしい質問ですみません😭今妊娠20週です
リステリア検査は採血になりますか?

コメント

ちちゃん

味がおかしかったり、見た目が悪くなかったら大丈夫だと思います!ただ、体調は崩していませんか?お腹とか壊したのなら産院に電話してみるのもいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味は変わらずで体調も今のところ問題ありません💦
    しばらくお腹の具合を注意してみていきます💦

    • 12月19日
nyapi(25)

真夏じゃないですし、大丈夫やとおもいます!
私妊娠してる時そんなことありましたけど大丈夫でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!それはよかった…😭
    寒いから大丈夫かなーと思ってしまいました💦

    • 12月19日
れんこん

多分大丈夫と思いますが、冬でも冷蔵庫に入れた方がいいですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですね😰寒いから大丈夫かなと油断してしまいました💦次からは冷蔵庫に入れます!

    • 12月19日
ママリ

同じことしてしまいました。😭(笑)私はお味噌汁ですが朝急いで加熱して娘と食べましたが何てことなかったです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなくて良かったです!加熱不足にならないよう気をつけたいと思います😭

    • 12月19日
ママリ

大丈夫じゃないですか?!私もう夏じゃないので冷蔵庫入れてないし普通に毎日味噌汁とか食べてます…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏じゃなければ味噌汁は大丈夫そうですよね!加熱しっかりしなきゃだめですね💦💦

    • 12月19日
こっこ

全然大丈夫だと思ってます!
私も今日2日目のカレー(冷蔵庫入れてないもの)食べましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!寒いとまぁいっか精神でついつい鍋ごとコンロの上に置いちゃうんですよね…😅加熱はしっかりやっていこうと思います💪

    • 12月19日