※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を育てています。コニー抱っこ紐で3時間抱っこしていたら、発達に影響はあるでしょうか?

生後2ヶ月半の男の子を育てています。

生後1ヶ月半くらいから
コニー抱っこ紐でそのまま寝てしまった時は
降ろしてしまうと起きるので
そのままの状態で自分ものんびりお茶飲んだりしてました。
コニーだとずっと寝てくれているので
3時間後の授乳まで寝かせることもたまにありました。

基本的に首座り前なのであまり縦抱きがよくないのは
承知しているのですが、
コニーだとエルゴより首がしっかり支えられてる気がして
あまり深く装着時間を考えませんでした、、

多分長い時は2時間半とかコニーに入ったままだったかと思います、、、

ずっと泣かせ続けるのも可哀想だし抱っこでもなかなか寝ないしで、コニーに入れっぱなしだったのですが、
先ほどコニー使用時の注意事項を読むと連続して2時間とのことでした、、、


首座り前の縦抱き抱っこで3時間弱抱っこしたままだった方いらっしゃいますか?
その後の発達とかに影響あるのかと思い不安です。

コメント

まみ

コニーすごく寝てくれますよね!
私も2時間3時間余裕で入れっぱなしでした😂

2人とも新生児期〜主にコニーで縦抱っこでしたがとくに今のところ特に影響とかはありません!本当はだめなのかもしれませんが・・笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コニーだとピタッと泣き止むので、家事とか色々やった後ものんびりお茶したりしていて、、、
    そうなると2.3時間余裕で入れっぱなしで、、、

    毎日ではないのですが、
    1週間の内2日とか、、、
    大丈夫ですかね?

    • 12月19日
  • まみ

    まみ


    2日ぐらいなら全然大丈夫だと思います!私は!

    • 12月19日