※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akr
住まい

隣の家の夜の音で相談です。新築で引っ越し1年経ちました。お隣さんは…

隣の家の夜の音で相談です。
新築で引っ越し1年経ちました。お隣さんは半月くらい早く越されていてきてます。

家は子供達を9時に寝かせていて二階の寝室がお隣さんの玄関と向き合っています。
距離は10メートル以上あると思うのですが、まず車のドアを閉める音が強めで日中バンバン響きます。
日中なら問題ないんですけどね、
よく親戚が来るのかな?夜23時~にジイジバイバーイ!とかバイバイ前に駐車場で家族で大きな声で話されていて、その声でイライラするようになってしまいました。
昨日は0時30分にそれでした。😂
人様のお家の子供の寝る時間に文句つける気はないのですが、その声で末の子が起きてしまいます。

まだ夜泣き有り、せっかく寝たのに⤵️が多々あります。

家は後から入ったのでお願いしづらく、お隣夫婦は全く嫌な雰囲気じゃなくて家の前に落ちていたゴミを拾ってくれるような優しい方です。

コロナの影響もあり近所付き合いはほぼなく挨拶程度です。
どうすればいいのか😂
伝えるにしても当たり障りなく伝わる言葉が見つからなく、皆様知恵を貸してください。

コメント

えいこ

隣の家のポストに匿名で手紙入れるとかどうですか?

• akr

akr

お返事ありがとうございます。
    手紙有りですね!
    検討してみます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

管理会社に言ってみてはどうですか💦?
夜中に駐車場で大声出すなら、他の住民も迷惑してると思います💦
自分たちがクレーム出したと思われたくないなら、夜中に駐車場で大声出してるとか、車の開け閉めがうるさいとか、どの住民でも思い当たることを伝えればいいと思います💦

• akr

akr

回答ありがとうございます。
    分譲地で個人のものなんです😂

• 12月19日
はじめてのママリ

戸建ですか?マンションですか?

マンションなら皆さんの言う通り管理会社を通してが良いと思います。

戸建なら匿名は使えないので、直接夜遅くはやめて欲しい旨、言うしかありませんよね…。
言い方次第だと思います。
お願いのスタンスで言うなら、相手も嫌な気持ちにはならないと思います!

• akr

akr

戸建てです!
    私もそれが一番と思うんです。が勇気がでなくて😂背中押してもらった感じです!ありがとうございます☆

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私だったら、うるさくて子供が泣いちゃった瞬間、わざと窓を少し開けて、泣き声を聞かせちゃうかもです😅

• akr

akr

回答ありがとうございます。
    つい最近それやってみました!
    寒くて窓は開けられなかったんですけど聞こえたみたいでその時は静かにしてもらえたんですけどね😂
    あまり泣かせてしまうと横に上の子達も寝てるんで泣き声で起こしちゃうからいつもすぐオッパイで誤魔化しちゃってたんです😣
    この間ので静かにしてもらえるかな?と思ったけど駄目でした😂

• 12月19日