※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児中に3人目の子供を欲しいと思っているが、流産や入院の経験があり、切迫のリスクも考えて悩んでいる。子供たちが可愛くて欲しい気持ちはあるが、育児や経済面での不安もある。夫との意見も一致していない。

育児しててイラっとするときは
あるけどやっぱり子供は可愛い。
まだ2人目生まれてないけど
3人目も欲しくなる。。。。

1人目産んだときは子供なんて1人でいい。
2人目なんか4〜5年あける予定でいる。
別にできなかったらそれは授かり物だし仕方ないと

思ってたけど育てていくうちに年子が欲しくて
仕方なかった。結果全然出来なかったんだけど。
流産もしたし、たくさん化学流産もしたし
検査もしたし異常なかったけど。。。。

1人目のときは、服なんてどうせすぐ着られなくなるし
中古でいいわって思ってたけどいざ産まれると
可愛くて仕方なくて甘やかしてしまってるし、

2人目は念願の男の子。さらに可愛がりそう。
2人目は男の子!って思ってたから。
娘も楽しみにしてるし。

でも、1人目も、2人目も頸管無力症で
入院したし、2人目に関しては
22週に入院して、自宅安静、入院、今現在
自宅安静。

上の子には悲しい思いさせたし。
そう考えると3人目はもっと早い段階で
切迫になるだろから、なかなか作る気にならない。
3人いるお家見ると大変そうだけど

いや絶対大変なんだけど、
子供が可愛くて仕方ない。。。。お金にもかならず
余裕があるなら沢山欲しい。。。。
年齢的にも、無理はたくさんできるけど
小さいうちは旦那の希望でもあるそばにいてあげたい。

2人だったら私がパートしなくて済むらしいから
でも私は夫婦協力していきたいから
子供が2人で終わってもパートはしたい😩

旦那も3人目はできたら産もうねって話してはいるけど
3人目できたら産後避妊リング入れるつもり。
切迫のこと考えると厳しい。。。。

コメント

はじめてのママリ

これって質問ですか?

🔰はじめてのママリ🔰

わたしもまだ2人目産まれてませんが3人目欲しいです笑笑
けどうちは2人が色々考えて良いと思うので今回の妊娠で最後の予定です。
うちも2人目男の子の予定でどっちも育ててみたかったので嬉しいです😆
育児大変だけど子供はやっぱり可愛いですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂子供はほんと可愛いですよね!
    ムカつくこともあるけどやっぱり我が子は可愛いです😫❤️

    • 12月19日