※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mama
妊娠・出産

コルポスコピー後の出血について質問です。出血の量や色、症状について不安です。生理のような出血が続く場合は再度受診が必要と言われました。

子宮頚がんの精密検査コルポスコピー受けたことある方に質問です❕
12wの健診のときに陽性結果が出たのでコルポスコピーをしました。
当日は出血は大体どのくらいで止まるものなのでしょうか?
コルポスコピー受けてから3日経つのですが、茶色と薄ピンクの織物が出たり、繰り返したりしてます。
昨日の夜も恥骨当たりがピリピリシクシク感じてなにか子宮の方からの出血なのかと色々と不安になってきました。
先生は生理のような出血が続くようならきてねと言われてます。※ちなみに縫合はしてません。

コメント

はじめてのママリ

長くても2日以内には収まっていた気がします!
短い時はその日中です😊

何年かコルポしてますが生理のような血が続いたことはありません💦

• k☆mama

k☆mama

2日以内に治まったんですね!私はおりものに鮮血ではないんですけど、薄い血みたいのがまだ出ています。先生はそのうち止まりますのでと言われたのですが、そのうちとゆうのがどれほどなのか分からなくて。。病院に行った方がいいんでしょうか(..)

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コルポは確か子宮を見るだけなので併せて組織診して沢山切り取っていたら血も多くなるかもしれないですね💦

私がよく言われていたのは生理2日目の量とかになったら だったので大丈夫かとは思いますが適当なことは言えないので不安でしたら病院に行ってくださいね💦

• 12月19日
  • k☆mama

k☆mama

男の先生で確か器具をグリグリ動かして悪いところがないか診ててそれで組織診した方がいいと言われ、それから結構長く五回くらいパチパチ切ってたと思います。
    そのあと、ガーゼ積めて15分、内診して縫わなくて大丈夫だから生理二日目の血がずっと続くようだったら来てくださいと言われました。痛みはありません。妊娠中は出血が止まりにくくなると聞いていたのでそのせいかな?なんて思ってるんですか、心配だったら1度電話で聞いてみたいと思います。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5回切ったのですね💦私は2.3回だったのですが多め、または深めに切っていたらそれくらいは出血続きそうですね💦

妊娠中とのことですので
    無理せずお大事にしてください💦

• 12月19日
  • k☆mama

k☆mama

ありがとうございます。
    もう少し様子をみて続くようだったら電話で聞いてみたいと思います❗

• 12月19日
R

当日は椅子に座れないくらいヒリヒリしていて、鮮血でした。
次の日には一応ナプキン当ててるけど、ほとんど出血はなかったです。
茶色や薄ピンクなら妊娠初期にはよくあることだと思うので、コルポの影響ではないような気がします😊
お子さんたくさんいて、安静は難しいと思いますが、無理なさらないでくださいね!

• k☆mama

k☆mama

コルポの影響ではないんですかね?
    しばらく続くようだったら電話をして病院に行ってみたいと思います‼️

• 12月19日
しー

私はタンポン取って2日くらいは止まっていたんですが、3日目から茶色のオリモノが1週間近く続きました。
鮮血じゃなかったら問題無いよ。と言われていたので病院には行きませんでしたが、結構気になりますよね

• k☆mama

k☆mama

まさにしーさんと同じ感じです!
    2日で止まった~良かったと思ったらピンク色の織物から茶色になって出たり止まったりで?1週間も続いたんですか?じゃ、私も水曜日に受けたのでもう少し様子をみた方がいいんでしょうか。やっぱ妊娠してるときは心配でしょうがないです(..)

• 12月19日
🌻

2回目のコルポスコピーした当日に大量出血して大きな血の塊が何度も出て。しまいには夜用のナプキンを30分に2、3回取り替えないとダメなくらい血がひたひたでした💦💦その日に再度病院に行って縫合してもらいました。痛くて痛くて、。涙でました😭ですが、1回目の時は少量の出血で3日くらいでだんだんなくなりました😊大丈夫だとは思いますが、妊娠中なので神経尖らせてもいいかもしれません💡心配でしたら病院へ行くべきです😭💦

• k☆mama

k☆mama

大量出血は怖いですね(..)縫合も痛くないとか言われたけど絶対痛いですよね💦

やっぱり妊娠中なのでもう少し様子見て止まる気配なかったら病院に連絡して病院に行きたいと思います❗

• 12月19日