※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が笑うとき、おじいちゃんの写真を見ている。おじいちゃんは亡くなったが、娘が笑うときに感じる。おじいちゃんがひ孫を見守っているようで、嬉しい。

100日を迎えたばかりの娘です👶💓
最近よく笑うようになってすごく
可愛いのですが、実家に行くと
普段より声を出して笑う回数が
多いなぁと感じます。
しかも笑ってると思って見ると、
いつも私のおじいちゃんの写真が
飾ってある方を見てる…💭

おじいちゃんは私が18歳の時に
亡くなったんですが、本当に私を
可愛がってくれて遊びに行くと
必ずニコーっと笑って、おう!と
手を上げて迎え入れてくれました。
電話をくれた時は決まって第一声が
もしー!おじいちゃんだよー!でした😊
山形出身で、少し方言混じりの話し方で
ニコニコお酒を飲んでるおじいちゃんが
本当に大好きでした。

もしかしたらおじいちゃん、ひ孫を
見に来てくれてるのかな??
あの大好きな笑顔で娘をあやして
くれてるのかな〜☺️💓
と思うとおじいちゃんの写真も
なんだか普段より微笑んでるように
見えちゃいます😌

おじいちゃん、なんとか私もママに
なって子育てしてるよ!
娘の事、見ててね!
いつでも笑わせに来てね🥰

同じようなエピソードあればぜひ
聞かせて下さい(*´ω`*)💖

コメント

りんご

昨日保育園からの連絡帳に「お友達が困っていたり、ないていると『大丈夫よー』と優しく声をかけてくれます。」と書いてあり10年以上前に他界した祖父の口癖が「大丈夫大丈夫」だったのを思い出しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    娘さん、おじいちゃん譲りの
    優しいお子さんなんですね🥺✨
    うちの娘もそうなりますように…🙏

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

ほっこりしちゃいました☺️
私もおじいちゃんエピソードで、私が小4の時に亡くなったのですがとてもおじいちゃん子でした!で、18になり車の免許許をとったのですが何度も事故りそうになり、でも擦れ擦れみたいなことが何回かありました。20歳頃友達に誘われて当たると噂の占い師に行ったのですが、後ろにおじいちゃんいるね、とおじいちゃんの容姿、癖などを当てられ、事故りそうなのを守護霊となって全部守ってくれてるよと言われました☺️
今でもたまにおじいちゃんのこと思い出すと幸せな気持ちになります🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    おじいちゃんが護ってくれてると
    分かると心強いですね😳❣️
    私もおじいちゃんの事を思い出すと
    幸せな思い出しかなくてすごく
    会いたくなります(´・ω・`)💗

    • 12月19日