※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
子育て・グッズ

授乳後に右胸が激痛で、病院でクリームをもらったが痛みが続く。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

右胸が授乳後に激痛になります(;ω;)

1度右胸が
少し詰まりしこりができ
何度も授乳したらなおりました。

その後白斑ができ
それも何度も授乳したらなおりました。

しかし
ここ1週間くらい
授乳後に激痛が来るようになりました(;・∀・)

針が指すようにチクチクと
1~2時間ほど続きます💧
痛すぎて鳥肌が何度も立ち
うぅ…っと声が出るほど痛いです。

一昨日病院に行ったら
何も無いから大丈夫だよ…と
胸に塗るクリームを貰いました。

このまま耐えて塗り続ければ
治りますかね

同じように
激痛だった方いますか??

コメント

hana*hana

同じかわからないのですが、私も授乳後にチクチクと激痛が走るので、乳房外来で助産師さんに相談したところ、母乳が作られてるからチクチクと痛くなるんだよ!と言われました!!

にしても痛いですよね(T_T)

  • anna*

    anna*


    母乳が作られる痛みなんですね(;ω;)
    そうなると耐えるしかないんですかね…

    痛すぎて授乳が怖いです💧

    • 8月3日
プラン

私も、痛くなり。母に相談したら、タオルをお湯でぬらして。乳を暖めたら少しは、痛み和らぎますよ。二回目~は。タオルをビニール袋に入れて、レンジで30秒温めて使っていましたよ🎵

  • anna*

    anna*

    確かに、お風呂で温めたら
    痛みが和らいだ事があるので
    さっそく、タオルで温めてみます(;´Д`)!

    プランさんも母乳が作られる痛みでしたか??

    • 8月3日
  • プラン

    プラン

    母は、乳腺炎になりかけているかもしれないと言っていましたよ。温める時は、乳の回りを揉みながらしたらいいと言っていましたよ。私もやたら。痛み落ち着きましたよ。

    • 8月3日
  • anna*

    anna*

    温めたらだいぶ
    楽になりました(゜▽゜)
    ありがとうございます!

    • 8月3日
  • プラン

    プラン

    良かった🎵

    • 8月3日
みぽしー

痛いのは乳首ですか?それとも全体ですか?
全体であれば、母乳が作られている痛みだと思いますが、流れが悪いのかもしれません。
わたしもしばらく痛くて母乳外来で相談したら、そのうち痛くなくなると言われて今はなんともありませんσ^_^;
温めるのがいいです!蒸しタオルとか、あったかい飲み物飲んだりとか^ ^

  • anna*

    anna*

    全体的に痛みがあります(;ω;)
    そのうち無くなると聞いて
    安心しました。

    クーラーとかで
    冷えてるかもしれないので
    温めてみます(;ω;)

    • 8月3日