※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

意味わからん...。.私、子供は1人です。ですが...、1人っ子って可哀想…



意味わからん...。
.
私、子供は1人です。
ですが...、
1人っ子って可哀想、なぜキョウダイつくってあげないの?
1人しか育てないなんてラクでいいね。

...と姑に言われました。

奥さんの子宮に一切問題ないのに、話し合ってわざと子供をつくらないっていう夫婦もいるっていうのに...。

1人っ子の何がいけないんですかね?
母親である私じしんも1人っ子ですが、物心ついた時から既にキョウダイ欲しいと思ったことは1度もありません。
...が、旦那には仲がいいのかわからないお兄さんがいますけど、子供は1人でいいよと言ってます。

1人しか育てないなんてラクで羨ましい?
意味不明です。
そう思うんなら自分だって1人しか生まなきゃよかったんじゃないの?...と思いましたが、口には出しませんでした。
(姑の子供、つまり旦那の父親にもキョウダイいるらしいです。)
ただ、私たち夫婦は普段からお金が全然なくて1人育てていくのに精一杯だからというのもあります。。。
なん人育てようと、ウチら夫婦の勝手じゃないんでしょうか?

...なぜ言われなきゃならないんですかね?

コメント

はる

姑は言いませんが実家の両親に言われます。2人は産みなさい、次は女の子ねと。
私は1人でいっぱいいっぱいなので考えてなくピル飲んでることも話してるのに会うたび言ってきてストレスです(;´д`)
心の余裕だけでなくお金の余裕もないですし。
産んだらお金の補助してくれるの?と言いたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

親世代から上の人達、みんなそれ言いますよね。。
義母さん、楽で良いとか、、最低な事言うんですね💦
血の繋がった家族ならかろうじて許せるけど、他人だから許せない発言ですね。。
家族になったからって、自立した大人のお嫁さんに対してその発言はどうかと思いました💦
人それぞれだから義母さんの考え方は間違っていると思いますよ🌀要するに、もう1人孫が欲しいのに欲求が断ち切られたから腹がたった。のかもしれませんね🌀

はじめてのママリ🔰

意味わからないですよね。
我が家も子供は最低3人はと義父義母に言われてました。
ですが、1人目から帝王切開になり、先生に3人までならと言われました。
ですが、私の中では2人までと決めていました。
金銭面もだし、私も働いてるので一応融通の利く会社で働いてますが、1週間も2週間も休めるわけもなく、長引きそうなら実家の母親にお願いすることも多々ありました。
ですが義父義母が協力してくれることもなく!2人目妊娠中もお腹が大きくなってきて大変なのもわかってるのに、お風呂とかこっちで入れようか?とか、ご飯作ろうか?とか全くそんな一言もないし、旦那も旦那ですぐ私の実家の親ばかり頼って、自分の親にも手伝って言えよって感じです。

ychanz.m😈❤️‍🔥

私、会社で一人しか産まないとかダメだわって言われました。笑
顔合わせれば二人目二人目...しかも、言ってくるのが1人や2人ではなかったです。

同じくらいの子供がいるママ達と困ってるとことか話してても、うちなんか◯人いるからさ〜と言われてしまいます。

うちは旦那がADHDでなかなか仕事がうまくいかないのです。。
3年くらい働いたら2年ちかく家にいる生活を2回繰り返したところです。
ピッタリくる仕事に出会えれば才能を発揮する特性もありますが、それ頼りで子供を産むと痛い目見ます。

それ言ったらじゃあお金は援助するから産みなよって言うのか?ってイライラします。

子供は一人しかいなくても家庭の為にお金稼いでます。時短で働いたこともない。息子も早くから保育園。
旦那の難しさにも一生懸命向き合ってる。私だって十分やってませんか?同じことできますか?
って詰め寄りたくなります😅