※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頬の乾燥による赤みの保湿について、ロコイドと白色ワセリンが処方されました。ロコイドはステロイドなので毎日使わない方が良いです。ワセリンだけではカサつくので、保湿クリームをおすすめします。

頬の乾燥による赤みは何で保湿しますか?🥺
皮膚科へ行ったらロコイドと白色ワセリンを処方されました!ロコイドはステロイド(弱いのは知ってます)なので毎日使うものではないですよね?でもワセリンは保護目的のものと聞いたのでワセリンだけだとカサついてしまいます😢
放っておくとすぐまた赤くなっちゃうので何か保湿したいのですが、おすすめのクリームなどありますか?

コメント

ぴ

上の子がアトピーで超乾燥肌です。
痒みを抑えるのにロコイドは
毎日塗っていましたが保湿だけ
したいと言うのであればヒルドイド
処方してもらった方がいいかも
しれません🙄
うちの子は乾燥で粉吹きまくり
の鮫肌でしたがヒルドイドと
ワセリン、ベタベタになるほど
毎日塗っていたらツルッツルに
なりました✨
ちなみにベタベタな程塗るのも
先生の指示でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ヒルドイド、先生に聞いてみます☺️
    私もワセリンをベッタベタに塗ってます😂✊
    そこら中に付いて本当は塗りたくないですが🤣

• 12月19日

手足の乾燥用に処方されたヒルドイド(泡タイプ)をおでこと頬に塗っています🤗顔の乾燥を産院に相談したら、頬なら塗っていいよーと言われました😚(おでこも乾燥してるので塗っちゃってます✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイド使う方多いのですね!😳先生に言ってみます!🥰

• 12月19日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

体洗う石鹸は何を使われてますか?☺️
うちの子も乾燥酷かったですが今年はミノンの全身シャンプーを使ってます!
毎年真っ赤になるのに今年はそんなに真っ赤になってません❤️
お風呂あがりにワセリン塗ってます!あと顔に石鹸はつけずにお湯だけで洗ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだベビーソープです😂
    私も顔には石鹸付けず、今もガーゼをお湯で濡らして軽く拭いてるだけで、、、🥺
    ミノンが保湿してくれてるんですかね?😳

• 12月19日
ぱと

息子も娘も乾燥肌でした。
息子は白ワセリンと相性が良かったのですが、娘は乾燥が改善せずヒルロイドが相性良かったです。
ロコイドは長期間でなければ毎日塗っても良いそうです。(赤い時だけ)

息子はアレルギー専門の皮膚科に行ってましたが、この時期はどうしても保湿が追いつかなかったので医師に聞いたら市販のグリセリンと混ぜて使うと良いと言われ、冬だけは今もグリセリンと混ぜて塗っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もワセリンと相性は良いです!みなさん、ヒルドイド使ってるのですね!😳
    今は赤みはなく、カサついてるだけなのでロコイドではない物を塗りたくて💦

グリセリンも良いのですね!😳

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も乾燥肌で、ロコイドとワセリンが混ぜたものを処方されて、毎日風呂上がりにベッタリ塗っています。
処方箋には毎日2、3回かさかさしたところに塗ってくださいと書かれてましたが、1回塗れば赤みは出てこなかったので塗るのはなんとなく1回にしてました。
特に気になったところには(口まわり等)何回か塗ってます。
前に一度塗るのをやめて普通のワセリンにしたのですが、それでは赤みが出てしまい、小児科の先生にもワセリンとロコイドのものを塗らないとダメみたいだねと言われ、それからは毎日塗っています!
処方された物を毎日塗ってみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱いものだとは分かっていますがステロイドを毎日塗り込むのは少し抵抗がありまして😢他の保湿剤で対応できるならしたいなと思っていたところです😢

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😣
    迷ったら病院の先生に相談するのが一番ですかね…
    お力添えになれずすみません!

• 12月19日