※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

外出が難しく、家族との会話が限られている状況で、コロナ感染拡大に不安を感じています。孤独や鬱々とした気持ちが募り、外に出たいと思っています。

なんか、、、
鬱々とするなぁ。
なかなか昔みたいに外出づらい世の中で今とかまた感染者爆増してるし。
3歳と1歳の子と家の中で缶詰で過ごして、会話できるのまだ言葉の拙い3歳児か旦那だけ。旦那も忙しくて帰っても最低限の事して寝るので、ホント今日私何か会話したっけ?って考えたら郵便屋さんとのやり取りだけ(笑)。
コロナがこれからもっと増えたら?
もっと出づらくなって、人とも会えなくなって、会話できなくなって、これからどーなるの😢
外に出たい。
人と繋がりたい。
会話がしたい。
少し家族から離れたい。
鬱々として眠れない😢😢😢

なんか、辛いなぁ。

すみません、相談らしい相談ではなくて、、、
どこかに吐き出したくて(ó﹏ò。)。

コメント

ぽんた

本当つらいですよね💦
でも罹りたくもうつしたくもないし感情が複雑です😭

さゆ

わかります。
生理周期のせいもあってか、私もここのところ鬱々としています。はっきりとした理由もないし、解決策もみつからないから、普段から子供や旦那への当たりも強くなっちゃうしで、自己嫌悪。
外に出て、人と話をするのがどれだけ大事なのかと思いますね。。

イルカ

うちも一歳と3歳の子がいます。
外に出れないのが辛いですよね?わかるm(_ _)m
おかしい世の中になってきましたね。
ずっと閉じ込められたら、子供はかわいそうです。
自分は基本土日は外出しない。平日人が比較的に少ない公園を連れて行きます。
マスク、手洗い、消毒をしっかりすれば、極端に閉じ込める必要はないかと思います。