※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
ココロ・悩み

旦那と別居中、離婚を考えています。離婚が泥沼になるのではと不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

旦那と別居中です。娘を連れて出ていって1ヶ月ほどたちます。離婚を考えています。お互い話が平行線で、今後、あちらが弁護士をたててくるかもしれません。気持ちが落ち込んでいます。離婚で泥沼になったかた、お話聞きたいです。誹謗中傷ご遠慮ください。

コメント

stera

どちらがお子さんを連れているのでしょうか?
私は元夫相手にはやってませんが、不倫相手対象で弁護士とやりとりしてました。
私は全て自分でやりました。
調停も経験しました。
取り敢えず、焦ることも不安になることもないと思います。
まずは冷静に。
あとは前に進めると思ってプラスに考えれば良いと思います。
あなたの要求が通らないとはっきりしたら、あなたも弁護士を頼めば良いだけのことだと思います。
別記に至った理由とかも関わってくるでしょうけど。

• ななみー

ななみー

私がつれています(>_<)
    そうですね。前に進めると考えていきます。別居に至ったのは、喧嘩の度にすぐ離婚する、酷いときは娘を連れて実家へ連れて出ていき離婚する、と脅され怖くなって出ていった次第です。家にいる間からたくさん話し合いもしてきましたが、私からの話はまともに取り合ってくれず、むしろ義両親にちくいち報告し、義両親から責め立てられました。夫婦としての信頼関係がなくなりました。お返事ありがとうございます。

• 8月3日
m8010

私も別居して1ヶ月が経ちます。

離婚理由は何ですか?
奥様に一方的な原因がなければ、弁護士いてもあまり意味がないと思いますが。。

私達も話が進まないので、離婚調停の申し立てをしました。
費用は数千円だし、第三者が間に入り夫婦から別々に話しを聞くので弁護士よりもコストもなくていいですよ。
弁護士から連絡がある前に離婚調停の提案をされたら如何でしょうか?

調停は離婚だけでなく、夫婦仲の仲裁にも入ってくれます。
時間はかかりますが、お互い冷静になる時間も取れるしいいと思います。
家庭裁判所に行けば詳しい話しも聞けますので、検討してみてください(^ ^)