※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。2月29日生まれで、違うことが好き。破水し促進剤で出産。同日に3人産まれたが、同じ日生まれの子供は?

生後5ヶ月の男の子の^ママです。
2月29日の閏年産まれです。
私が人とかぶるのが嫌いでいつもみんなとは違うってことをと思ってます!
さすがに予定日は3月17日で結構先だし29日はやっぱり避けたいしそんなピンポイントで産まれないよねって思ってたらまさか出産までこんな珍しい日になってしまいました。
ちなみに朝破水してしまい促進剤での出産です。
友人には常に人と違うのがいいっていってるからだねなんて言われてしまいました。
同じ産院ではその日に3人産まれたのですが2016年2月29日産まれのお子さんがいらっしゃる方どれくらいいますか?

コメント

SR♡mammy→

こんにちは!
我が子は、28日です☺️
因みに、後3時間程で
29日でしたが、、笑

同じ病院では、29日
産まれの方が1人いました!

  • みーこ

    みーこ

    1日違い!!
    ギリギリセーフって感じですね^ ^!

    • 8月3日
パフィ

私も、29日に、出産しました‼
生後5ヶ月の男の子でまったく一緒です。(^.^)
ちなみに、予定日は、3月12日で、28日の昼間に食べ納めと言いながら、美味しいランチして、夕方、出産した友達のお見舞い言って、うちは、まだかな~。閏年に産まれるとなんかね。って話しながら、余裕でチョロチョロしてたら、破水からの自然出産でした。
産まれた後に、閏年産まれと気づきました(笑)
私も、あんまり人とかぶりたくはないタイプかな(笑)

うちの病院は、あと一人閏年産まれの人がいましたよ。

  • みーこ

    みーこ

    予定日も近くてしかも破水から!!
    なんだか親近感湧いちゃいました♡

    • 8月3日
チュワーン

こんにちは‼︎
私も29日に出産しました。
予定日が3月5日でまだまだ健診でも下がってなかったので、まさかでした。
同じく閏日に産まれたら誕生日が可哀想だから避けたいね〜って話していたのに28日の夜に破水して29日の出産になりました(°_°)

確率的にレアなベビーなので、特別なんだよって前向きに捉えています♡
狙ってもその日に産む方が難しいですし( ´ ▽ ` )ノ

私の病院では閏日ベビーはうちの子だけでした。

  • みーこ

    みーこ

    29日破水多いですね!!
    周りにはレアだし素敵だねなんて言われたので今はよかったなって思ってます♩

    • 8月3日
さくなっぱ

うちの娘も2016年2月29日産まれです♫
同じ病院ではもう1人同じ誕生日の子がいました(*^^*)
市の赤ちゃん教室では2人!!
以外といるのかなぁと思いました(^。^)笑

  • みーこ

    みーこ

    意外といるんですね!!
    4年後の正式な誕生日は盛大にお祝いですね♡

    • 8月3日
  • さくなっぱ

    さくなっぱ

    やっぱり4年後の誕生日は盛大に!ですよね♡今からどぉやって祝おうか考えちゃいます(o^^o)

    • 8月3日
  • みーこ

    みーこ

    産まれた時から言ってたのが4年に1回の誕生日はおばあちゃん達も呼んで集合写真を撮る!です!
    息子がいつまで付き合ってくれるかわかりませんが♩笑

    • 8月3日
♡♡♡

うちは3/2予定日で29日に産まれました👶🏻
同じ産院にもう1人いましたよ(*^_^*)

  • みーこ

    みーこ

    29日産まれの子は予定日前の子が多いような^ ^!
    毎年の誕生日28日にお祝いかな〜?って悩んでます^ ^♩

    • 8月3日
パフィ

私も、男の子誕生日も一緒の方とお話できて、うれしいです。
閏年産まれ。覚えて貰いやすいし、にんにくの日(笑)みたいですよ。

  • みーこ

    みーこ

    回答ありがとうございます!
    にんにくの日⁉︎初めて聞きました‼︎
    にんにく好きになるんですかね♡?笑

    • 8月3日
まあ❤︎ママ

支援センターに2月生まれの子が集まることがあり、29日生まれの子3人いました!
意外といるんだなあと思いました。

  • みーこ

    みーこ

    そんな集まりがあるなんて羨ましい!!
    違う歳の子なら1人いたのですが同じ月齢の子はいなかったので意外といるもんなんですね^ ^♩

    • 8月3日
ひなまま

28日生まれですがあと29分で閏年でした笑
娘が生まれたあと分娩室に入ったママさんは閏年ベイビーだったみたいですヽ(*´∀`)ノ

  • みーこ

    みーこ

    あと29分とかかなりギリギリでしたね‼︎
    夜中の出産お疲れさまです^ ^!

    • 8月4日
パフィ

みーこさん。
グッドアンサーありがとうございます。

さっと

私の子供も29日産まれです!5ヶ月の女の子です。
予定日も2/29で予定日には産まれないだろうと思ってましたが予定日通りでした!
あと4時間我慢すれば3/1産まれでしたが我慢できるわけがなく(笑)
意外と閏年産まれいるんですね!

  • みーこ

    みーこ

    予定日まで閏日だったんなんてすごい!!
    あれは我慢なんてまず無理ですよね>_<!笑

    • 8月4日