※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
サプリ・健康

明日親知らずの抜歯です😂小学生の頃に歯列矯正していたため、永久歯を4…

明日親知らずの抜歯です😂
小学生の頃に歯列矯正していたため、永久歯を4本ほど過去に抜いていますが、大きさが全然違うので正直怖いです😂

親知らずの抜歯は、上の歯一本のみです🦷
下の歯も左右両方抜きたかったのですが、角度や神経、血管の位置が悪く、かかりつけの歯医者ではできないそうです😢下の歯は市立病院などになりますとのこと🥲(これは今後まだどうなるか決まってません)

そこで知りたいのは、やはり親知らず抜歯後は痛いですよね?食事はどうされてましたか?

情けない質問ですみません😂

コメント

上2本抜歯してます🦷
私は全然痛くなかったです😳
抜歯後も鎮痛剤飲む事もなく腫れもしなかったので拍子抜けでした😂💦
麻酔切れてからは食事も普段通りでした!

下は痛いって聞きますけどね😱😱

• 豆

教えてくださりありがとうございます😊!

痛くなかったのですね😳!
    ちょっと勇気出ました!😂
    下は本当に怖いです、、🥲

• 12月18日
けー

下両側いっぺんにかかりつけからの紹介で総合病院で抜きました。
麻酔が切れてからが激痛で痛すぎて痛み止めもなかなか効かずでした💦
結局痛み止めを飲んだのはその時だけでわたしはその後は痛くありませんでした。
食事は食べられましたが口が1センチ開くかどうかなのでハンバーグとか小さくして食べました。
知り合いは1週間痛くてずっとゼリー食でしたよ。男性だったから痛みに弱かったかも…(笑)

• 豆

コメントありがとうございます😊!
    私と一緒ですね!(未定ですがそうなると思います😂)

やっぱり下は痛そうですね🥲
    すぐ痛みがひいて、腫れも無くなればいいのですが🥲
    固形物は食べれるのですね!少し安心しました😋

男性は痛みに弱いと聞きますね🤣私も強い自信はありませんが、頑張ります!😂

• 12月18日
  • けー

けー

角度や神経の位置云々で入院して抜きましたよ!同じですね(笑)
    痛みはわりとすぐなくなりましたが、腫れはしばらく残りました😅💦
    痛みがないので食べられますが、書いたとおり口が思うように開かないので例えばハンバーグは食べられますがブロッコリーは細かく切らないと食べられませんし、細かいものは抜いたところに入ります(笑)縫いましたが…
    わたしも上の親知らずは悪さしてないので放置してますが今後どうなるかわかりませんね😅💦
    頑張ってくださいね!

• 12月19日
  • 豆

入院ですか😭うちは預ける先が義母のところしかなくて、正直入院はしたくないんです😢何日間の入院でしたか?

なるほど😥腫れは少し残るのですね、食事も少しめんどくさそうですね😂
    上の歯は下の歯より痛くないと聞きますので、それを信じて、そして悪さをしないことを願いましょ😂笑
    ありがとうございます🥲!

• 12月19日
  • けー

けー

1日だけです。
    入院しなくても良かったのでは…って思います(笑)別に夜中誰か見に来てくれるわけでもないし。
    術日に入院、翌朝に診察があった後はすぐ帰れました。土曜日だったので支払いとかも外来のときで…と。
    痛みは少なくとも煩わしさはあるかと😅
    お大事にしてくださいね✨

• 12月19日
  • 豆

沢山教えていただきありがとうございます😊!
    とても参考になりましたのでグッドアンサーとさせてもらいます😙

• 12月19日
🫶

真っ直ぐ生えている親知らずですか?
私は真っ直ぐ生えていた下の親知らずが虫歯になり最近抜きましたが、思ったほど痛くなくて痛み止め飲んでいれば普通にご飯も食べてました😂
縫われましたが縫われないよりはよかったのかなと思います!
腫れは全くなかったです!

• 豆

コメントありがとうございます😊!

真っ直ぐではないです😂外側?に斜めに生えてきてます😂他の歯にぶつかる感じではなく、とにかく歯磨きの難しい感じです🪥

縫われないとご飯とか詰まると母から聞いて、やだなぁと思ってました😅
    晴れがなかったと聞いて安心しました🥰

• 12月18日