※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお米が苦手でお粥が進まない。色々工夫してもNG。ポタージュ状のお粥でも良いか相談。

7ヶ月です。
5ヶ月半から離乳食を始めて1ヶ月半ほどが経ちました。

人参やバナナ、パン粥などポタージュ状にしなくても、もぐもぐ、ごっくん出来るものも増えましたが、お米はどうしても駄目なようで😣
少しでも粒があると、おえーとしてしまいます😭
苦手なんですかね😣?

出汁使ったり、きなこかけたり、とろみをつけたり、他の野菜と混ぜたり色々してるんですが、駄目なんです💦

お粥だけなかなか進まなかったお子さんいませんか?
どうしたらいいですかね。
もう離乳食中期になりますが、ポタージュ状のお粥でも良いんですかね😭??

コメント

ママリ

ご飯は全然進まなくて10ヶ月くらいまで7倍粥で1歳手前くらいでお味噌汁かけたご飯やお茶かけとかして形のあるご飯?粒っぽいご飯に慣れさせて1歳2ヶ月すぎてから普通のご飯を食べれるようになりました!
ご飯は粘り気があるからオエってなりやすかったみたいで、本当にこのままかも?って心配しましたが食べれるようになりました😂💦

• はな

はな

ゆっくりで大丈夫ですかね🥺
    上の子もお米が離乳食の頃から苦手で、未だに苦手なので参考にならなくて😂
    まだ7ヶ月になったばかりなので、食べれる形状にしようと思います!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

まだまだ焦る必要は無いと思います。
うちの子は離乳食が全く進まなくて後期の時も野菜などめちゃくちゃ細かくしてあげてました。
お子さんがトロトロの方が食べやすいなら本やネットは気にせずペースト状にしてあげてください😌

• はな

はな

安心しました。ありがとうございます🥺
    7ヶ月になると、ネットなんかは固形になってて焦ります😣
    もう少し食べれる形状でいこうと思います🙏

• 12月19日