※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那様がお小遣い制の方にお聞きします!①旦那さんのボーナス時はお小遣…

旦那様がお小遣い制の方にお聞きします!

①旦那さんのボーナス時はお小遣い少し上げますか?
②旦那さんは仕事の時のお昼は手作りお弁当ですか?それとも外食やコンビニですか?
③旦那さんのお昼がコンビニや外食の場合は自分のお小遣いから出している感じですか?それともお小遣いと別にお昼代を渡してますか?

コメント

①夏はボーナスが多いのでそのときだけ、すこーしだけ増やします。
②昼食は社食で給料天引きなのでそれ用に渡すことはないです。

(*´︶`*)♡

忘年会、新年会シーズンだけは
少し足しますが基本はお小遣い内です!

お弁当は手作りをしていて
お昼作れない時は500円渡してます!

あ

①あげません
理由:お小遣い以外で美容室代などを渡している為
②コンビニか今は昼食べないみたいです。元々1日一食の人なので。
③飲み物を持って行くのですが,それプラス何かいる時は別に渡してます

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

①少しあげます(*´∀`)
②毎日お弁当です!
ない日=私がサボるので
お弁当代わたしてます✨

①その時によりますが、今回はブランドの財布買ったのと、お小遣いを多めに渡しました!

②外食とコンビニです。先輩達もみんなそうなんで、一緒に食べに行ってます!

③お小遣いと別でお昼代として、月1万5000円渡してます!

おにおん

①手渡しでもらっているのでほしい物があるときは少し抜いてから口座に入れたと言われます。
②毎日給食です。

①夫婦ともボーナス1割はお小遣い

②社食で給料天引き。お小遣いには含みません。

③会社のコンビニで飲み物や軽食に使う分は、タッチ決済なのでお小遣いの中からです。

ママリ

①ボーナスの時は何万円かプラスで渡します
②外食、コンビニです
③お弁当作るよって言ってましたが、お弁当やと職場の人と食べることになる、1人でゆっくり食事したいとの旦那の希望で外食にしているのでお小遣いからです。

ママリ

①普段は1万ですがボーナス月は2~3万にしています。
②殆ど手作りです。体調が優れない時は1000円渡しています。
③上記の内容です。

すずのすけ

①少しあげます☺︎
②社食か外食です!
③お小遣い内でお願いしてます

♡

①あげません
②会社の売店で買ってますが、給料天引です。小遣いには含みません

①あげてません!が、好きなものを買っていいことになってます。
②お弁当です
③現金お小遣いはなく、家族カード持ってそれを使ってるので、外食の場合もカードです!

あやみ

①上げてないです!いらないと言われるので😥

②家に帰ってきて食べる日もあれば外食したりコンビニですます日もあります!

③お小遣いから出してます😌

はじめてのママリ🔰

①ボーナス時のお小遣いとして、いつものお小遣いと別に渡しています!
②基本的にお弁当を作ってますが、外回りの時は外食やコンビニで買っています。
③お小遣いとは別にレシートを持ってきてくれれば、その分渡しています。

さくら

①お小遣いは変動しません
②お昼はお弁当なく、ご自由にスタイルです
③自分のお小遣いから出してます

かな

1.給料もボーナスも三万。
2.毎日弁当。弁当作れない日は売店で買ってるみたいです
3.お小遣いから買ってもらってます。

mama

まとめて失礼致します!
みなさん回答ありがとうございました❤️
とーーーっても参考になりました!!!
これを参考にさせていただき、旦那とも話し合いボーナス時にプラスしていたお小遣、申し訳ないけど廃止にさせてもらう事にしました✨
みなさんありがとうございました☺️