※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
妊娠・出産

妊娠初期のパーマについて不安があります。美容院に行っても大丈夫でしょうか?皮膚が敏感になっているため、かぶれる可能性があるかもしれません。妊娠初期から美容院に行かれた方、最終的に何ヶ月まで行かれましたか?

こんにちは(*^^*)
悪阻が中々おさまらなくて美容院に行きたくても行けないです(´;ω;`)カラーしたいしカットもしたい(T-T)パーマもかけたいです。。
妊娠初期のパーマはやっても大丈夫ですよね?皮膚が敏感になってるから薬剤によってはかぶれるかも‥ですが
みなさんは妊娠初期に美容院行かれましたか?
最後産まれる何ヶ月前まで行ってましたか?

コメント

つわりが始まる前に行って、つわり中が我慢しました(; ̄O ̄)

でもつわり終わってからも普通に行っています(^ ^)カラーとかも全然大丈夫みたいです(^ ^)一応美容師さんに妊娠してることを伝えると保護クリーム?塗ってくれました(^ ^)

• ネイルまま

ネイルまま

そうなんですね!★私も予約するときに妊娠中と伝えました( ^^)あとは体調次第です^_^;

• 8月4日
悠ママ♬*゜

妊娠超初期に妊娠に気づかず美容院でカラーとパーマしましたが、とくに問題なかったですよ(๐^╰╯^๐)

その後も2~3ヶ月に一度行って、最後は34w位だったと思います☆

• ネイルまま

ネイルまま

私も早く行って重たい髪の毛をバッサリ切ってスッキリしたいです(笑)
    2ヶ月に一度のペースで行ってるので間があくと
    ストレスたまります( ̄∇ ̄)

• 8月4日
ひなの

初期、中期、後期とあまり気にせず行ってました( ´-` )
最後は36wです♪

• ネイルまま

ネイルまま

そうなんですね!産まれてからだと中々行けなさそうなので産前ギリギリにも行きたいです(´;ω;`)

• 8月4日
まこ

美容師です(о´∀`о)
妊婦さんは肌が敏感になってるのでかぶれやすかったり、薬のにおいで気持ち悪くなったり、長時間いすに座っているのがしんどかったり、妊娠後期になるとお腹が重くてシャンプーのとき苦しくなったりされる方がいます。
体調が大丈夫であれば全然大丈夫ですがしんどくなった時のことを考えてあらかじめ美容師に話しておくといいですよ!あと、カラーカットパーマだと最低でも三時間はかかるのでわけてするのよアリですよ♪
私も妊婦のお客さんもしばらくこれなくなるので産まれる1ヶ月前にきてバッサリ、暗めのカラーにする人がほとんどです!
産後手がかからない子なら2ヶ月くらいでこられる方もいましたがうちは手がかかる子なので5ヶ月すぎてからになりました(><)

• ネイルまま

ネイルまま

そうですよね!カラー剤とか刺激になるものは合う人合わない人いますからね(>_<)
    予約するときに妊娠中ということは伝えました!★
    産後が問題ですよね^_^;
    中々行けなくなると困ります(;´Д`)

• 8月4日
のぞみ

私は安定期に入ってからカットとカラー行きました😊
カラー剤の匂いで気持ち悪くなるかもと思ってつわり落ち着いてからにしました(^ ^)
産まれたら当分行けないかなーと思って地毛の色に戻してもらいました😵

• ネイルまま

ネイルまま

そうなんですね( ^^)髪色は明るくしてると目立ちますしね^_^;私も暗めにしようと思います。。

• 8月4日